Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

お肉騒動

先日、ダンナの35歳の誕生日でした

肉好きな彼のためにすき焼きを作ろうと思って、

前々からおいし〜いお肉を誕生日当日にお取り寄せをお願いしていました。



そして当日、18:00過ぎに帰宅するとポストに不在配達票が。

キターーー  

すぐ持ってきてもらうようにお願いしようと、担当ドライバーに電話

しかし! 一向につながりません。

配送センターに電話してもつながりません。

なんでなんで? 

クロネコヤマトのおじさんはいつもすぐ持ってきてくれるのに

佐川急便は配送の終了時間がこんなに早いわけ??

っと思って伝票をよくよく見ると、

『18:00以降は当日配送はお受けできません。翌日以降の配達となります』


だって。 ぎゃーーー  やっちゃった・・・


こんな事もあろうかと、デパ地下で予備のお肉も買っといたけど、

でもせっかくお取り寄せしたのにぃぃ







迎えに来てくれたナナmamaにショボボン顔で事情を説明すると、

「よし! 佐川のトラックを探そう

っと車を走らせるナナmama。 走ること30秒、

「あ〜〜〜!!いたいたっっ!!」

っと、ワンブロック違いのマンションに停まっている佐川トラックを発見


ドライバーのお兄さんに

「今日どうしてもこの荷物が必要なんですけどっと詰め寄ると

「18:00以降だとちょっともうドライバー帰ってますねぇ・・・」っと消極的。


「すぐそこのマンションなんです!伝票コレです!このトラックに乗ってません?」

っとさらに詰め寄ると、面倒くさそうに調べ始めてくれました。


「○○様ですか? クール便の方にありました!」

といって、冷蔵室から荷物を持って出てきてました!


やったーーー  見事にお肉 get

ナナmama宅に向かう車の中では 「にーくっ、にーくっ」っと大興奮でした(笑)

「お肉が食べたい!!」という強い気持ちがこういう結果につながったんですね

あきらめなければ願いは叶うんですっ






さて、ナナmama宅に着くとすっかりテーブルセッティングが完了

お休みだったからいろいろと準備しててくれたんだって〜。

うちのダンナの誕生日なのにスンマセン

ルクルーゼのひらたい鍋やヨード卵、かき玉汁にほうれん草の胡麻和え・・・

ナナmamaはほんとに気が効く、痒いところに手が届く素晴らしい人です






そしてそして、これが苦労して手に入れたおニク まぶしいっ





こっちは予備で買っておいたデパ地下の黒毛和牛





あんなに苦労して手に入れたおニクでしたが、正直デパ地下のお肉の方が美味しかったです






バースデーケーキはTRUNKのショートケーキ。

スポンジがフワッフワでクリームも最高

ここのショートケーキはほんっとに美味しいです






食後はナナゴンとダンナのおままごとタイム。

このキッチンセット、左の調味料のボトルなんかもぜーーんぶ木でできてるんです。

下の開きの中もよくできててすごくかわいかった




ナナゴンの指導を受けて料理するダンナ

この2人、ウマが合うらしくかな〜りもりあがってました









その頃・・・



人間ばっかりおいしいモノ食べて、ジニーはちょっとフテ寝気味



ボクのご飯はいつもとまったく一緒だったけどね・・・





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

コメント

ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪♪
それにしてもお肉獲得劇は素晴らしいですね!きっと旦那さまへの愛の力による勝利ですね!!!
佐川の受け取りでうちでも困った経験アリなので、今度からトラックを追っかけてみようとおもいます。。
ジニー君のちょっといじけた目が、とってもかわいいです〜〜(^^)

>yuminさん

四捨五入して40歳だぁぁ・・・っとつぶやいておりました。
ほんと、佐川のトラックを発見できたのにはビックリでした!!
ダンナへの愛の力!!(私のあくなき肉への執着?!)ですね。
それにしても当日受付が18:00までなんてちょっと早すぎですよね。
受け取りたかったら困ったらトラックを捕まえろ!!ですよ〜☆
  • 2009/04/17
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

うぉ〜っ!素晴らしい執念ですね!たくましいお友達ですね。やっぱり折角誕生日当日に用意しようと思ってたものだから、やっぱりそれくらいの執念で捕まえないとダメですかね。見習いますっ!
でも・・・折角追い着いてまでゲットして買ったお肉よりもデパ地下のお肉の方が美味しかったなんて・・・まぁこればっかりは、食べてみないと分からないですかね^^;確かに・・・見た目もデパ地下の黒毛和牛の方が霜降り具合がバツグンかも!いいなぁ〜お肉三昧ですね♪おめでとうございあました。この次は、ジニー君の誕生日にご馳走ですね♪

すご〜〜い!ナナゴンママの行動力はすばらしいですね。普通ならあきらめてしまうところですものね。おかげでおいしいお肉がその日に食べられて良かった!!いい誕生会でしたね!!

>smickeyさん

私がよっぽど悲しそうな顔をしていたんでしょうね(笑)
「絶対今日受け取れるって〜!」って言ってた通りになりました♪♪
毎度の事ながら、自分のツメの甘さを反省しました〜。
5月はジニーの3歳のお誕生日なのでご馳走してあげます☆
  • 2009/04/22
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>tapian

ナナゴンママは機転が利くしタイミングがすごくいいんだよね。
私1人だったらたぶん翌日受け取りになってたよ(笑)
40歳が間近に迫って感じたらしく、ちょっと感慨深げだったよ。
  • 2009/04/22
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genie.dtiblog.com/tb.php/80-f1bba91c

モンクレール ダウン

Hello Genie お肉騒動
  • 2013/12/19
  • モンクレール ダウン
  • TOP

ニューバランス 996

一般 I いない |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にそのプレッシャー 私を見てみ取るためにとやるそれ 。あなたの文章スタイル |私をびっくり驚かとなっています。 あなたに感謝 、 非常に 素敵 記事 。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 996
  • TOP

ニューバランス 996

私はしたい 私恋愛 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} 人人 {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} の問題で話題 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメント|献身へ} パッシング万能| |すべての周り| |越え{ ソリューションメッセージ世界中|すべてを通して|に沿って|周り|全体|上下であるように見えた
  • 2013/11/09
  • ニューバランス 996
  • TOP

クロムハーツ ネックレス

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ ネックレス
  • TOP

クロムハーツ ネックレス

私はちょうど探しこの情報 しばらく 。連続Googleing 、数時間| 6 6の後ついに私はあなたにそれを持ってサイトサイト 。私が疑問に思う何 Googleの戦略の欠如がそのないこのタイプランク有益 Webサイトリストのトップである。 一般 サイトトップゴミでいっぱいです。
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ ネックレス
  • TOP

クロムハーツ 店舗

Hello Genie お肉騒動
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 店舗
  • TOP
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -