Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

おいしい旅 〜江ノ島・鎌倉〜 

かれこれ半月以上前の帰省中の話ですがまだまだ引っぱります〜


実家のじぃじとばぁばにジニーをお願いして、東京へ。

この日はお友達のメゴワと江ノ島・鎌倉をブラブラしてみました。



まずは、この日1番のお目当てセレブも愛した世界一おいしい朝食を食べにbills 

鎌倉から江ノ電で七里ガ浜へ なんとPASMOもSuicaも使えるんですよ〜!




七里ガ浜の駅を降りて海の方に歩いていくとこんな建物が見えてきます。

WEEKEND HOUSE ALLEYっていう複合施設で、ビュートリアムCher-shore

ペットショップなんかが入っててお買い物も楽しめます


雨が降ったりやんだりのお天気でしたがそのおかげでお客さんも少なく、

30分待ちでお店に入ることができました

お盆の混んでる時にはなんと4時間待ちだったこともあるんだって

店内からは海を一望できてサイコーー お天気だったらね(笑)


カウンター席も10席ほどあります


看板となるのは「bills classics」と題された3種類のメニューで、終日を通して、提供されます。
・オーガニックスクランブルエッグ w/トースト(1,200円)
・リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400円)
・スウィートコーンフリッター w/ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ(1,400円)


ほかにランチメニューもあり、とってもひかれたのですが、

やっぱり定番メニューの中からパンケーキとフリッターをオーダー

ディカプリオ虜にしたというリコッタパンケーキ

ふわっふわの食感がたまりませ〜〜〜ン


フリッターはアボガドがサルサがとってもGOO

billsの詳細はAll Aboutに載ってます 


billsの朝食に大満足した後、江ノ電で再び鎌倉へ



鎌倉には“和”の小物や雑貨、お香などがたくさん

こまごまといろいろ買い込んで・・・

っと、、、雑貨を見ていたのに、お漬物やさんとか


おせんべいやさんとか


あんみつやさんとかに足が自然とむいてしまう私たち


老舗・くるみのあんみつ。 これは噂ほどのお味でもないかもーー





お腹もかなり苦しくなってきたところで鶴岡八幡宮にお参り。

「今日もまだまだおいしいものに出会えますよーーに



その後、またまた江ノ電に乗って江ノ島へ

江ノ島のシンボル・展望台が見えてきました

江ノ島の花火大会をビーチにねっころがって見たこともあったっけ。

日焼けしすぎて「お客さん日本人?」っとタクシーの運ちゃんに言われたこともあったっけ(笑)

若かりし日の思い出にひたりながらゆっくりと橋を渡っていったのでした




シラスで有名な江ノ島にはシラス料理のお店がいっぱい!!

中でも人気のお店、とびっちょでシラス丼をいただきました。

表にはよく行列ができるらしく、ウェイティング用にイスがずらっと並んでます。

16時ごろっていう中途半端な時間だったのに30分近く待ちました




でもでも、待った甲斐がありました







見てください このデカさ かき揚げなんて顔よりデカい(?!)ですよ〜




本当は生シラスを食べたかったんだけど、残念ながら

この日は獲れなかったのか売り切れちゃったのか、生シラスはなかったの・・・

ちなみに1月1日〜3月10日は禁漁期間中で、釜あげしらすのみとなります☆





その後、ぱんっぱんにふくれたお腹をひっこめるべく、

江の島アイランドスパ
通称 "えのすぱ" へ GO


屋外プールで沈んでゆく夕日を見ながらうっとりしていると、

気づけばまわりはカップルだらけ しかも年齢層がやけに若い!
 
でも中には外国人の熟年カップルもいて、仲良くプカプカしてました。

日本人て歳がいくとこういうとこにはなかなか2人で来ないけど、

こんな熟年カップルもいいな〜っとほのぼの気分になりました



帰りの電車では鎌倉で買ったおせんべいをつまみに缶チューハイでカンパイ

鎌倉散策中に見つけたちりめんベア カワイイ


よく食べ、よく歩き、よくしゃべって爆睡中のメゴワ

リコッタパンケーキの夢でもみてそうです(笑)



行きたいお店や食べたい物、訪れたいお寺など、まだまだ魅力満載の鎌倉。

またいつか江ノ島&鎌倉ブラリ旅したいです




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

かき揚げデカーーーっw
いいなぁ、かき揚げ大好きよ、私♪
「bills」も行きたい行きたいと思ってるけど、そこまで行くのが面倒で行ってない…
スイカ、パスモは既に使えないところのが不思議に感じるもんね。
しかし、東京滞在記まだまだ先は長いぞっっ

うふふ。

おデブちゃん、4連発はやばいでしょー!でもまさか爆睡の写真だけは載せないでしょーと思ったら最後にきたぁーーーーーーーーーー!!!
でも早朝から深夜までとっても充実した旅でしたよね♪また行きたい☆研究しておきますっ。私もミクシーフォトにアップしたので見てみてください!
  • 2008/09/15
  • メゴワブー #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>TMK

デカイだけじゃなくてサクッサクで美味かった〜〜♪♪
bills やっぱ知ってた?? 私知らなかったよ〜。
レシピ本出てたから買おっかな〜。
マチルダとcafe ±0に行ったのは遠い昔のような・・・
でもでも、あとちょっとで登場するから待っててネ☆
  • 2008/09/16
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>メゴワ

期待を裏切ってゴメーーン☆ 
爆睡中写真、顔消してるから許してネン♪
次回のモグモグの旅までにはメゴワの足手まといにならないように、
もっともっと胃腸を鍛えておきますっっ!!
また美味しい旅企画、よろしくお願いしまーース♪♪
  • 2008/09/16
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

うふ。私も行ったばっかり。いいよね。鎌倉。
○るみのあんみつに良く言った。実は私もそう思ってたの。

>kaoruちゃん

そうなんだ! 鎌倉いいよね♪
東京にいるうちにもっと行っとけばよかった☆
○るみはお店自体も歴史があるって言うよりも古びてるだけって感じだったし、
あんみつもまぁ普通だったし、次回の旅ではきっと削除されるでしょう(笑)
  • 2008/09/16
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

朝食から素晴らしいメニューですね。リコッタチーズのパンケーキのふわっふわ加減がなんとも画像から見ててもたまりませんねっ!ヨダレが・・・ジュル〜
その他、もろもろ美味しいものづくしの1日だったようで、なんと言っても、その釜揚げのシラス丼に興味津々です。よくテレビの食べ歩き番組で見る機会がありますが・・・それを食べたんですね〜はぁ〜いいですねぇ。
そうそう、一度でいいから生のシラスを食べてみたいものです。ぷりぷり新鮮で美味しいんでしょうね!!

>smickeyさん

ほんとにふわっふわで溶けてくようでした〜〜(*^v^*)♪♪
この日は外国人のお客さんも多くて、海外のビーチにでも来たような気分でした。
シラス丼&かき揚げは美味しいうえになんといってもとにかくデカイ!!んです☆
どうせ食べるならやっぱりインパクト大の方に惹かれちゃいます♪
  • 2008/09/17
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

鎌倉の小町通りはいろいろなお店があって楽しい所ね。チョット旧軽のような感じね。鳩サブレーもおいしいです。
江ノ島の橋を渡ったのはだいぶ前なのでとても懐かしい!
それにしてもメゴワさんと二人、おいしいものた〜くさん食べてきましたね。
あのシラス揚げおいしそう〜!!シラス丼もまだ食べてないから次に行ったら是非食べなくちゃ!
  • 2008/09/20
  • tocco #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

先日はありがとうございました。岡山の生活が懐かしくなりました、東京に帰って家族会議をおこなった結果、岡山に11月遊びに行こうと思います。
  • 2008/09/20
  • おーくん&ゆきんこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>tocco

ちょっとレトロなとこが旧軽みたいだね!
鳩サブレーは今回は食べなかったヨ〜。
メゴワは私よりも胃袋が大きくなってて、かなり食い気に走ってたよ(笑)!
とびっちょはほんとにオススメだよ!
  • 2008/09/21
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>おーくん&ゆきんこ

ほんとに〜〜?! やったぁ〜♪♪ 楽しみに待ってるね☆
日にちはやっぱり土日がいいのかな? 
日程が決まったら早めに教えてね☆⌒(*^-゚)ノ~♪
  • 2008/09/21
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

にゃははは


おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://2oup08j.mos.tirinuru.com/

どこで覚えたんだ!?


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://edw-t-e.y66b.kxyasx.info/

いっちゃってだしちゃって


マジ最高すぎる出会いとかどんだけwwwww

上も下もこんだけ幸せでいいのか?マジおまえらやってみろって!!www
http://j44zisx.aya.campus123.net/

こんなことになるなんて…


ア ナ ル舐め&手 コ キのダブルアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられて、もう完全にドMに調 教されてしもたす!!!!

もうこのまま飼われちまおうかな?(笑)
http://kqkbwrk.kxyasx.info/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genie.dtiblog.com/tb.php/64-c05e9eb7

シャネル 長財布 人気

あなた缶 確かあなたの参照専門知識あなたが書く| | 仕事絵画 内で。 部門 | そのようなあなたのように情熱的な作家 さらに多くの希望のありません | 、彼らは信じてどのようにと言って言及するを恐れる。 常時 |あなたの心をフォローした後に行く 。
  • 2013/11/20
  • シャネル 長財布 人気
  • TOP

ニューバランス 996

私はまだ、あなたから学んでいるとして 私は自分を実現しようとしている目標 。 I 確かに 愛読みすべてさ|あなたの掲示書か ブログキープヒント来る。 I 楽しむそれを。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 996
  • TOP

ニューバランス 574

確かにあなたのようなウェブサイト しかし に持っている テスト かなりのスペル少数 。
  • 2013/11/09
  • ニューバランス 574
  • TOP

クロムハーツ 財布

あなたは本当に 実際にそれはあなたのプレゼンテーションでとても簡単に見えるようですが、私はこのトピックでは、 の問題を見つけることが本当に 実際に何かこと私は理解できないと思います。それはあまりにも思える複雑と極めて私にとっては幅広い。 私はあなたの次のポストのために楽しみに、 私はよを探してそれのこつを取得しようとする。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

クロムハーツ リング

しかししかし、何に関して ボトムライン? サプライ に関しての 正の一定の確認あなたは?
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ リング
  • TOP

chrome hearts

Hello Genie おいしい旅 〜江ノ島・鎌倉〜
  • 2013/10/23
  • chrome hearts
  • TOP

石川県 - 確実☆即決せフレ案内所

登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
  • 2012/06/23
  • 石川県 - 確実☆即決せフレ案内所
  • TOP

東京都 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
  • 2011/12/14
  • 東京都 - ペニーオークション
  • TOP

山口県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  • 2011/11/03
  • 山口県 - オークションワン
  • TOP
« | 2018/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -