Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

実家でのんびり

GENちゃん号でTMK、capmamaと私の実家のある群馬へ 

車中ではTMKの買ってきてくれたおいし〜パンに舌鼓 



みんなでこの時期群馬に行くのは、事故で亡くなった友人のお墓参りのためです。

今年で亡くなってからちょうど10年が経ちます。

もう遠い昔のことのようですが、今でもたまに夢に出てきては

いたずらっぽい顔でわがままを言って私を困らせます。

生きてたら今どんな風になってたんだろうとよく想像してしまいます。



やりたいことはどんどんやったり、してあげたいことはできるうちにしてあげたり、

忙しいからといってなかなかできなかったりもするけど

あとで後悔のないように、自分自身や周りの人を大切にしていきたいと思います。





さて、群馬にきたら必ず寄るのが桑風庵(そうふうあん)

知る人ぞ知る、おいしいそば屋さんです。



そば殻の歯ごたえのある麺がそれはそれはおいしいのですよ〜

ちなみにコレは一升で、4人で食べてちょうどいい感じでした



そして、サイドメニューの舞茸や山菜の天婦羅もウマイです




群馬名物・焼きまんじゅうも実家で食べました 

あんこ入り&あんこなしがあります。

小さいときからお祭りの時やおやつに食べた懐かしい味









実家ではパパ&ママの愛犬(?)にもご対面



このぬいぐるみ、「おはよう」 「おやすみ」はもちろん、季節に合わせて

「そろそろ鍋の季節だなぁ」 「だいぶ暖かくなってきたね」とかしゃべるんです。

老夫婦(笑)がこのぬいぐるみと会話してると思うとちょっぴりセツナイ




地元のショッピングモールでパパに買ってもらったオーバーオールを着てご機嫌なジニー
芝生が気持ちよかったのか、ちょっとうたた寝





ピーピー鳴るおもちゃを追いかけて走り回ってよく遊びました





父方のご先祖様のお墓参りに行った帰りに、

沼田にありますCELESTE(チェレステ) というドッグランでも遊んできました。

わざわざドッグラン作らなくてもじゅうぶん走り回れそうな大自然の中、

見渡す限り一面の畑に囲まれて走り回ってました


しかし!!ドッグランのすぐ横では杉の木からバッサーーっと黄色い粉が・・・

花粉症の私とママは強烈に反応して目から鼻から大変なことに

長居はできず、逃げるようにドッグランを去ることになりました

その後に寄った道の駅にも芝があったのでお散歩していると

遊んでいた子供たちがジニーの元に寄ってきて抱っこしてくれました



見て この満面の笑み 見てる私も幸せになりました



まん中の子につい目がいっちゃうけど、左の彼もいい表情してるのでご注目








地元友yumi&kumiと夕ご飯を食べにDOG STYLEというハワイアンなお店へ

群馬でドッグカフェを見つけるのは大変でしたが、

yumiがワンコを飼ってるお隣さんに電話してくれてDOG STYLEに辿り着きました



群馬にしてはおしゃれ〜なカフェで、スタッフの方もとってもフレンドリーだし、

取り扱ってるワンコ服もハワイアンものやビンテージっぽくてかわいい

帰郷した時は必ずまた来たいと思ってます




お店の看板犬くんたちはちょっと攻撃的でジニーは吠えられまくってましたが

ここは相手にしないほうが身のためだと感じたのか、目を合わせません。




yumi宅で娘のアンちゃんのお着替えシーンを見たんだけど、

腹巻一体型のパンツがあまりにもかわいくてパシャッ

一生懸命着替えてる必死な顔もカワイイですよね〜


 




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

genieくんのそのオーバーオールが可愛いっ!?ちっちゃなやんちゃな男の子みたいーー♪
モヒカンと一緒に似合ってますよ^^ふふ。
そして、お洒落なドッグカフェ。いいですねぇ〜そういうのが金沢にもあればなぁ〜・・・

マングー

いっぱい御もてなしして頂いてありがとー!
ママに言わないとダメだけど(笑)

桜新町の「ベッカライ・ブロートハイム」のパン★
おいしかったでしょ!サクサクで♪

ああやって事前に買っておくと途中でマック寄ったりしないし時間短縮にもなるわね

群馬に帰ってきたのね!
ところで、焼きまんじゅうは知っていたけど、正しい食べ方の“画像”、初めて見ました!!!串にさして焼いてお味噌ぬるんだ〜!?
今まで知らなかったことに衝撃的でした。
それから、あんこ入りって言うのも食べたことなかったな〜^^;
私もなかなかお墓参り行けなくて。なんか気が重くてね。今度相談にのって!

>smickeyさん

オーバーオール、カワイイですよね♪♪
コレ着てるとどこ行っても人気者です☆
ただ、お腹のところがたるんでておしっこがかかっちゃうんです・・・(-ω-;)
smickeyさんみたいに器用だったらすぐにお直しするんですけど、まだそのまんまで置いてあります。
そのうちしなくっちゃ・・!
  • 2008/04/12
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>TMK

ママは毎日のようにblogチェックしてるはずだからTMKのありがとうは伝わってると思うよ〜ミ★(*・ω・)v
(私だけでなくTMKの日記もチェックされてるはず☆)
また来年も車中で食べられることを期待してまーーす。
それにしてもあの日は朝から晩までよく食べた(゚ω゚;)。!!
  • 2008/04/12
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>kaoruちゃん

焼まんじゅうはへんなトコで買うとほんとにおいしくないから、今度ちゃんと前橋の家で食べてみてね♪♪
あんこ入りはたぶん私が群馬を離れてからできたみたい。
これまたしょっぱさと甘さのハーモニーが絶妙でおいしいのd(≧∀≦)b
(うちのダンナはあんまりお気に召さなかったらしいけど・・・)
なんかあったの?メールorTELいつでもしてきてね☆
  • 2008/04/12
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

tmkちゃん,yokoちゃん、genちゃんこの間はお疲れ様でした。家の中を温かなそよ風が吹いて来たようでしたよ。次はワンちゃん連れかしら?
tmkちゃん、引越しがんばってね。
  • 2008/04/14
  • tocco #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

→toccoママ

ありがとうございます♪
昨日もゆうパック11個を実家に送って着々と引越し作業してます
ワンコ飼ったらまた遊びに行きますよ★

オーバーオール可愛いね♪
td&Latteも欲しいな♪
冬場は散歩に行くと静電気で埃が付きやすいからいつもツナギばっかり着せてるよ。
1着しかないからヘビロテです。
新しいのを買ってあげようかな??

私も先週末に桃の花見に行って山梨でお蕎麦食べてきたよ♪

>toccoママ、TMK

こんどはみんなでワンコ連れて行こうね☆
いかにgenちゃんを説得するかが問題だけど。
toccoママ、ワンコの喜びそうなお手製メニューもヨロシクね(*^m^)o
引越しの日がいよいよ迫ってきたね。
ラストスパート頑張って☆
  • 2008/04/15
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>tdmama

このオーバーオール、なんと群馬のショッピングモールで¥1300だったのです☆
さすが群馬! それともどこでもこの値段なのかな??
桃の花ってそういえばまじまじと見たコトないな〜。
山梨に桃のきれいなスポットがあるの??
最近花とか緑とか空とか、自然が眩しい☆ 歳かも(笑)
  • 2008/04/15
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

桃の花の画像UPしたよ。
見てね♪
ははは!!私も歳かも・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genie.dtiblog.com/tb.php/43-c9ac019c

シャネル バッグ カタログ 公式

WHOAHこのブログです素晴らしい 私が好き 勉強 あなたの記事 。 キープ | 仕事絵画 偉大な良いアップ。 あなたは既に知っている、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 検索 ラウンド周りこのために情報、次のことができます |それら大幅援助役立つ 。
  • 2013/11/20
  • シャネル バッグ カタログ 公式
  • TOP

アグ ブーツ

確かにあなたのようなサイト しかしあなた する必要が チェック かなりのスペル少数 。 いくつそれらのスペルでいっぱいです問題とI 見つけるがそれに非常に煩わしい に通知する {真実を|現実一方、 |しかし|再び|それでも} 私の意志 間違いなく来る 再び再び。
  • 2013/11/11
  • アグ ブーツ
  • TOP

ugg 店舗

あなたは、 作ら 少数 素敵細かい点が。私が上で検索しました主題 、見つかっ主 人 同意と一緒に行く。
  • 2013/10/31
  • ugg 店舗
  • TOP

クロムハーツ 通販

過去記事| 良い縁起ありがとうございます。それは実際にはアミューズメントアカウントそれだった。あなたから快い追加| より遠いに高度に見える。 ちなみにしかし、どのようにすることができます でした私たちは、通信する?
  • 2013/10/25
  • クロムハーツ 通販
  • TOP
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -