Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

箱根 吟遊

友人・メゴワと箱根に行ってきました   東京からの日帰り旅行です






まずは箱根駅周辺をぷらぷらと散策


すごい人だかりのひものやさん、なんでこんなに混んでるかといいますと・・・




好きな干物を自分で焼いてアツアツを味見できるのです〜




しかも嬉しいコトに昆布茶も準備されてます






干物でほっこりした後に行ったのは 『湯もち本舗 ちもと』 です




これがこのお店のイチオシ・湯もちです



とってもおいしいので箱根を訪れた時はぜひ
お味は下を読んでご想像下さい

『白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、箱根を流れる早川の岩石になぞらえ細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、柚子の香りをもって蜜柑の里を匂わせた、箱根を代表する銘菓』




そして早々にお昼〜  『そば処 暁庵』




メゴワはせいろ、私は天せいろをいただきました うま








さて、お腹が十分満たされたところで本日のお宿  『箱根 吟遊』 へ




なんと1年前じゃないと宿泊予約が取れないほどの人気の旅館です

日帰り入浴のみはやってないのですが、

デイスパプラン
というエステ+日帰り入浴があったのでそれを利用しました


しかしここ、10日前に電話したら  前日に電話しても

当日箱根まで来て 「あきらめて違う温泉宿を探そうか〜」っと

ぷらぷらしてたところに「空きが出ましたという電話が入ったのです


私たちのつよーーい願い(執念?!)が届いたようです



さて・・・館内に1歩入ると、絶景が広がるロビーです




バリ風のインテリア



テラスも気持ちよさそう





ウェルカムドリンクは見かけによらずトロピカルな味でした






いよいよ温泉です。ちょうどチェックイン前の時間帯だったので貸切状態でした

絶景を眺めながら 『しあわせ〜〜っ  ごくらく〜〜っ を連発

空中に浮いてるようなとーっても気持ちいい露天風呂でした




オリジナルのアメニティは香りや使い心地がとってもいいんです〜

アメニティのグレードが高いって、とっても重要ですからっ





2種類のお風呂をはしごしてすっかりゆでダコになった後は、こんな廊下を通って




エステタイム
   なんてステキな眺め〜〜っ



・・・っと感動したのもつかの間、深〜い眠りに落ち、気づいたらもう終了


甘酸っぱいローズヒップティーを飲みながら余韻にひたります





日が暮れた後のロビーもとってもステキでした





「帰りの電車に間に合わないかも」っとバタバタしていると

旅館の方が最寄の塔ノ沢駅まで車で送ってくれたのです

ご親切に、ありがとうございました


今度はぜひ泊まりでゆっくり来てみたいです



**********************************


お久しぶりのジニーですが・・・

エアコンの風が当たるこの場所が最近のお気に入りです




温泉のかわりにここでぬくぬくしてます





でも・・・やっぱりpapaの上が一番のお気に入りの場所のようです












犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

そういういきさつで箱根だったんだ
でも良かったねーっ 急遽空きが出て!
ほんと箱根じゃなくてバリみたい 贅沢だわ
しかも「ちもと」美味しそうーーーっ♪やっぱり買えばよかった…

ジニーの格好かわいいね 漫画みたい(笑)

>TMK

最後の最後で空きが出てくれてラッキーだったんだよ〜♪♪
東京っていいねっ! 日帰りでこんなに優雅な気分になれるんだもん☆
ちもと、ネットでお取り寄せとかもできるみたい。
HP見てみて。 ほんとおいしかったから♪
  • 2010/02/10
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

素敵なホテルですね〜〜〜
異国ですね
わたしは伊豆箱根っていったことがありません・・・
いってみたいです

東京からはひがえりでOKなんですね
いいな〜〜

大阪からだと・・・・

温泉とエステなんて最高ですね!

箱根いいですねー。
熱々の干物を味見できるなんて、味見の量を超えて食べてしまいそうですね。
ジニー君はパパさんとお留守番だったんですね。
  • 2010/02/11
  • クッキー&オレオまま #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>kimiさん

大阪からだと・・・かなり遠いですね!
でもいつか1度は行ってみて下さい♪
今回は行けなかったんですけど、ロープウェーとか湖で遊覧船とか、結構楽しいですよ☆
12月に激務だったのでちょっと贅沢してきました〜。ゴクラク♪
  • 2010/02/11
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>クッキー&オレオママさん

熱々の干物、白ご飯がとっても恋しかったです!!
今回はpapaもジニーも一緒に行くはずだったんですけど、
papaは急な仕事で行けなくなってしまったのです・・・
ジニーのお世話をpapaに任せてすっかり羽を伸ばしてきました☆
  • 2010/02/11
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

久しぶりのコメントです!
箱根旅行楽しかったですね!毎週行きたいくらい。昨日は実家に行ったので、箱根をリクエストしたのですが、雪道が心配だったので小田原止まりで、ちょい残念でした。また近いうちに挽回したら報告しますね!
ハーブティはすでにオーダー済み?私は楽天で3本ほど。よろしければジニー家にも送りますよ〜。
  • 2010/02/14
  • メゴワ☆ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>メゴワ☆

ほんと! コメントくれるの、数年ぶりでしょうか〜(笑)
今度は 旅館『箱根・翠松園』 を狙ってみよ♪
そっか、実家って箱根から近いんだよね。
今度はメゴワんち経由で箱根に行きたいな〜。 
  • 2010/02/15
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genie.dtiblog.com/tb.php/120-250c91a4

シャネル 長財布 がま口

ミー & 私の隣人は、だけで行うために準備をし、いくつかの 少した|この上に関する研究。我々は我々のグラブエリアから本持ってライブラリをが、私はもっと学んだと思います、このポストから。 私はな素晴らしいを参照することは非常に喜んで|自由にそこに共有されている詳細情報を 。
  • 2013/11/19
  • シャネル 長財布 がま口
  • TOP

ニューバランス 人気

さて、私は本当に間違いなく 楽しんだ 読書それを。このの主題 提供あなたによって非常に便利な実用 の。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 人気
  • TOP

ニューバランス

非常に効率書き込む物語 。それは次のようになります支えるからみんな誰活用のそれ、 含む 私 。 良い仕事を続けてください - 私がチェックします確かに以上の記事を。
  • 2013/11/09
  • ニューバランス
  • TOP

クロムハーツ 財布

うわー、 素晴らしい ブログ レイアウト 。どの長い あなたを持ってきブログを実行しているの?あなた作る ブログ | 簡単な外観一目 。 全体 見 はあなたのです壮大 、 {せアローン| としてスマートと} コンテンツ素材 。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

クロムハーツ 財布

ねえは、次のように記述するために使用する素晴らしいが、最後のいくつかの いくつかの文章投稿! KIミスあなたの ちょっと退屈している。過去いくつかの記事がちょうどあるビットトラックの外に。に来る。
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

クロムハーツ ネックレス

Hello Genie 箱根 吟遊
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ ネックレス
  • TOP

クロムハーツ 店舗

Hello Genie 箱根 吟遊
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 店舗
  • TOP

gucci 財布

Hello Genie 箱根 吟遊
  • 2013/10/19
  • gucci 財布
  • TOP

秋田県 - オークションワン

1発落札も夢じゃない!驚愕の1円落札者続出オークション!
  • 2011/12/14
  • 秋田県 - オークションワン
  • TOP
« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -