Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

爪切りと耳毛抜き

久しぶりにジニーと2人っきりでおでかけしてきました





最初に予防接種のお注射をしに病院へ

ついでにファーストラインを首にスリスリしてもらいました。



そのあとはネイバーズドッグ





ジニーの伸びに伸びた爪をカットしてもらいました。

爪を切ってもらうのは2ヶ月ぶり。

ここは爪きりをお願いすると肉球の間の毛まで丁寧にカットしてくれます

「そうとう伸びてましたね」っとちょっと呆れられてしまいました 


あとは耳毛抜き。 

夏の暑さで耳の中が蒸れてたようで、最近シャンプーしてもなんか臭ってたんですよね〜



だいたいは自宅でバリカンでカットしちゃうんですけど

耳毛抜きと爪きりだけは自分ではできません


爪を切ったときの 「キャンッ!!」 という悲鳴と ヌルッとした感触(←血)を思い出すと

今でも背筋がゾゾっとしてしまうので・・・


さて、ジニーがキレイにしてもらってる間、カフェのワンコと遊びました。


看板犬のエアデールテリア&ワイアーフォックステリア



実はワンコを飼おうと思ってる時に、エアデールテリア&ワイアーフォックステリアも候補に挙がっていたのです

ブリーダーさんによると、ワイアーフォックステリアは気性が荒くて飼いにくいという話を聞いて断念。

エアデールテリアは手が届くお値段ではなかったので金額を聞いて即断念(笑)


でも今日はそんな2ワンと会えてめっちゃ楽しかった〜





A.コッカーの姉妹も来ていました。おやつ欲しさに必死でマテ!してます。





店内では夏服のセールもしていたのでコチラをゲット


写メなのでブレブレ


先日、壊れたカメラをお修理に出したら 「お修理代¥11,000です」 ですってーー

急遽5年以上昔のデジカメを引っ張り出してみましたが充電が30分も持たず・・・

やっぱり新しいの買わなくちゃダメかなぁ・・・





さて〜

ちょっと前の話ですが実家から家庭菜園の野菜がどっさり届きました



ダンナも大好きなママお手製のしそジュース 来年も待ってま〜す 



最近ホームベーカリーを買ったママが作ったくるみパンも




じゃがいももたくさん送ってもらったので、ラクレットにしてみました



トロットロにチーズを溶かして・・・



野菜にたっぷりかけていただきました うま〜




そしてデザートはルタオのフロマージュ



ドゥーブルフロマージュというケーキが有名ですがその瓶バージョンです。

上は軽い口当たりのマスカルポーネのチーズケーキ、下は濃厚なチーズケーキの2層になっています






いつものように冷え冷えマットの上で優雅に寝てます

マンションなので結構熱がこもってしまう我が家。 まだマットは活躍してくれそうです







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

ジニーくん、キレイキレイしてもらったんだね〜。
爪は確かに難しいですよね、先〜付け根まで真っ黒ですもん。どこ切っていいかわかりません(>_<)

お洋服も買ってもらったんだね〜。
デジカメがなおったらまた写真とってくださいね。
オレオもやっとお誕生日の服が届いたよ(^O^)

そして新鮮そうな夏野菜!家庭菜園でこんな立派なお野菜が収穫できるんですね。
ママさんのお料理がオシャレ〜♪♪
  • 2009/09/09
  • クッキー&オレオまま #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ママすごーい!

しそジュース、とってもおいしかった★☆すごい体にいい味。ダンナさんのステキ女子講座、また受けたいです♪

ジニーがごろーんの姿かわいすぎるね(^−^)

>クッキー&オレオまま さん

爪切りくらい自分でできる! っと思ってましたけど一番コワいです。
お!オレオ君、おやつ以外にもプレゼントもらえたんですね?!
お披露目が楽しみです♪
実家では私のパパ&ママが小さなスペースですけど野菜つくってるんです。
結構立派な野菜が届くのでいつも楽しみです☆
ゆでた野菜にチーズをドバーーっとかけるだけの簡単料理なのにダンナはとってもよろこんでました!
ぜひ試してくださいね〜。
  • 2009/09/10
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

>renaちゃん

久しぶり〜♪
ステキ女子講座←ちゃんと聞いてくれるのは貴重な存在だからぜひまた聞いてあげて☆
ジニーの寝姿、毎日見てるのに毎回カワイイナな〜っと癒されてるよ♪
またワンカフェ行こうね〜!
  • 2009/09/10
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

私も爪切り・耳毛抜きできません^^;
トリミングもできないんですけどね。
家庭菜園の野菜は安心・安全!
新鮮で美味しそう♪

>Marbleさん

ブランちゃんも爪は黒いんでしょうか・・・? 毛が白いから爪は透明だったりするのかな?
私もトリミングというより、『バリカンかけ』って感じですよ〜。
特にお腹の毛をツルツルにするのが大好きです♪♪
毎朝野菜を取るのが父の毎日の日課になってるそうです。
最初は『お母さんにやらされてる』とか言ってましたけど、なにげに楽しそうです☆
  • 2009/09/13
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

爪切りって怖いですよね〜!私もたまに病院に行って切ってもらいますが、自分でやるときは恐々です^^;でも切れてるのは、ほんの1mm程度。黒ワンコの爪ってどこからが爪かわかりませんよね〜。
スイスのラクレットチーズ美味しそうですね!自家製野菜にトロ〜ンとかけて・・・それって一番のご馳走ですよね!!何気に私もスイスのラクレットの機械がほしいって内心思ってます・・・はぁ実に美味しそう。

>smickeyさん

自分で切ることもあるんですね。 スゴイ! シュナの爪、神経見えるようになってくれないかな〜・・・(笑)
私もラクレットの機械ちょっと気になってます!!
いつでもアツアツとろとろのチーズをかけられるからいいですよね♪♪
でも、年に数回の出番の割には場所とりすぎかな〜?っと、購入は見送りです。
  • 2009/09/14
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちは!
自宅カットに励んでいる私も、耳毛抜きと爪切りは怖くて、自分で出来ません。爪は、日々の散歩で擦り減っているので、する必要はないのですが。
チビティンは、小さ過ぎるし、毛が柔らかくて自宅カットは大きくなってから挑戦してみようと思います。
私も、ワイアーフォックステリアも好きで、一瞬飼いたいなと思ったことがありました。

>Sonaさん

ワイヤーフォックステリア、カワイイですよね〜♪♪
でもシュナを飼ってしまったらめっちゃかわいいのでもし2匹め飼うとしてもやっぱりシュナを飼いたいな〜っと思います☆
チビティンはまだ毛がほよほよなんでしょうね〜!
きもちよさそ♪
  • 2009/09/30
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

あ!

久しぶりのコメントです〜。。
新しい移転先、ネイバーズドッグから徒歩30秒です〜♪

お待ちしていま〜す(笑)

>cotokoさん

こんにちは!! 
行こう行こうと思って、リシェスの新店舗のお知らせのDM、大事にとってありますよ♪
今地図見たんですけど、ほんとに30秒ですね!!
ぜひ行かせていただきます☆
  • 2009/10/04
  • geniemama #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://genie.dtiblog.com/tb.php/101-7e4e23f4

シャネル バッグ 定価

私はないように注意してくださいここで、あなたは インフォを得るが、 偉大トピック。 はるかに多くの以上理解私はいくつかの時間の学習を費やす必要があります。ありがとうございました優れた 情報 |私の使命のために詳細情報私はこれを探していました。
  • 2013/11/19
  • シャネル バッグ 定価
  • TOP

ニューバランス 人気

いただきましたが、 行わ 私はこれに新しい、私はこのつまずい私がしました 発見それ正に 便利それはしている|負荷うち私を助け助け 。 私は期待しています Contributeのに&ヘルプ その他 ユーザー |私にその支援手伝っのように。を良い仕事。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 人気
  • TOP

ニューバランス 574

いただきましたが、 ハプニング 私はこれに新しい、私はこのつまずい私がしました 発見それ絶対に 役立つそれはしている|負荷うち私を助け助け 。 私が望んでいる 貢献を与えるに&ヘルプ 異なる ユーザー |私にその支援手伝っのように。をバーゲン仕事。
  • 2013/11/09
  • ニューバランス 574
  • TOP

クロムハーツ 財布

VE 最近始めたウェブサイト 、 情報は提供これで助けた私途方もなく 。あなたの時間とすべての作業のために| おかげであなたに感謝し 。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

クロムハーツ ピアス

私は午前私はのために嬉しい | {うへの書き込みにコメント |知っている| |あなたは の点に注意して作ることを理解} の良い|顕著|素晴らしい|素晴らしい|便利|素晴らしい} 発見 私 王女 を経 yuorウェブブログ 。彼女はさえ学ん たっぷり 作品 、 含まれていた それは何 | 偉大 { 所有するを持っているのようにコーチング|提供|支援|教育} スタイルからメイク その他 だけ いいえトラブルと理解 様々 極めて厳しい 対象分野 。 {あなた実際|あなた本当に|あなた本当に|あなた間違いな
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ ピアス
  • TOP

クロムハーツ

Hello Genie 爪切りと耳毛抜き
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ
  • TOP

クロムハーツ 通販

Hello Genie 爪切りと耳毛抜き
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 通販
  • TOP

グッチ アウトレット

Hello Genie 爪切りと耳毛抜き
  • 2013/10/19
  • グッチ アウトレット
  • TOP
« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -