Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

京都でお正月

お正月明けに、京都に住む兄家族のところに遊びに行ってきました


昨年秋に生まれた甥っ子・ケンゾウくんです シブいネーミングですよね

思わず『ケンゾウさん』と呼びたくなります(笑)



まだ4ヶ月なのにこのととのったお顔

将来どんなイケメンになるのか、おばさん楽しみです



さて、ケンゾウさんは3男でして、その兄貴たちがコチラです



長男・シンちゃんと次男・ケイちゃん。 この2人もとってもカワイイのですよ〜


兄の家から帰る時に、「一緒にホテルに帰る?」と聞いてみると、

弟のケイちゃんの方が「行く!」といいだし、それにつられて

兄のシンちゃんも「行こうかな・・・」ってなことになり、

2人そろって私たち夫婦と一緒にホテルに泊まることになったのでした



1日ママ、張りきっちゃおうっと思ってたのに、

お風呂も歯磨きも2人でさっさと済ませて私の出る幕ナシ〜〜



『歯磨きの仕上げして〜』っていうのでやってあげたくらいです。

1年会わないうちにこんなにしっかりするものなんですねぇ



お泊りセットが入ったリュックから自分でパジャマを出して

気がついたらベッドにもぐりこんでいました。




こんなケイちゃんの寝姿に癒されながら夜はふけていきました







翌日・・・

兄の家に2人の坊やを送りに行くと、『追いかけっこしよ〜』っと近くの公園へ。


シンちゃん、ケイちゃん、papaで始まった追いかけっこ。




途中参加して鬼になった私の激走写真を撮られてしまいました(笑)




『しんちゃん 待て〜!!』
 




このへっぴり腰、われながらドンくさすぎ





追いかけっこの後は、兄の家から車で10分ほどの 『金閣寺』




ここにも一緒についてきた次男・ケイちゃん。

パンフレットを一生懸命見てお勉強






小さなお椀めがけてお賽銭(?)をポーーン




金閣寺の裏手の小高い丘から。






出口付近にお抹茶を出してくれるお茶屋さんがありました

お抹茶をグビグビ飲んだケイちゃんはなぜかカトちゃんペのポーズ 



このお茶菓子、右下に金閣寺が描かれ、金粉があしらわれてるんです

食べるのがもったいないほどキレイでした




和菓子つながりで・・・ 移動中に食べた『仙太郎』のもなか。



花びら餅も買ったのですが撮るのを忘れてしまいました

花びら餅を見ると「お正月だな〜」っと感じます





さてー、お抹茶でほっこりした後はすぐお隣の 『龍安寺』 へ。






『吾唯足知』
 〜われ ただ たるを しる〜
−満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である−



この有名なつくばい、龍安寺にあったんですね

あらためてこの言葉の意味を読んで思いました。


いろいろな願いや望みがあって、それが思い通りにいかないこともあるけれど、

今の自分の環境に感謝して幸せを感じながら2010年を過ごしたいと思います






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

あけまして・・・

あけましておめでとうございます





元旦、初詣のおみくじで夫婦そろって 『凶』 をひいてしまいました(笑)


『凶』は『これ以上悪くはならない、よくなる一方』とか(気休めで?)言われてますが

なんとなく気分が落ち気味だったので、3日の日にもう1度ひき直し、

私は  『大吉』 、papaは  『小吉』  でした〜


よいスタートが切れたので今年もいい年になりそうです





お正月早々獅子舞のコスプレを着せられたジニーですが




獅子の頭のかぶりごこちが悪かったらしくご機嫌ななめに




パシャパシャ撮り続けるmamaにジニーは呆れ顔でした・・・(笑)






夜はいつものようにゴロゴロタイム





この日は特に熱い視線を交わしていた2人でした




今年もジニーとgeniemama・geniepapaをよろしくお願いします





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2010/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -