Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

ハロウィン

HAPPY HALLOWEEN! 


 
今年も去年と同じくカボチャのコスチュームを着せてみました



洋服着るのはキライじゃないようで、かなりイイ子に着せられてるんですけど

着せられた直後はなぜか硬直して動きが止まってしまいます(笑)








部屋をハロウィン仕様に飾り付けしてみました

天井からぶら下げた風船がいい感じ




遊びに来たゲストのみんなとプチ仮装してみましたよ〜




ジニーは貸してもらった海賊帽をかぶってみました。

『片目のジニー』 
 ちょっとカッコいいかも






食事は1人1品持ち寄りってことにしました。



私はカボチャのシチューを作りました

坊ちゃんカボチャをレンジで10分チンして中身をくり抜き、

そこにクリームシチューを入れて出来上がり〜


太巻きはkaoさんお手製で、と〜ってもおいしかった

『なんにも用意できなかったから〜』っというmasaさんからはお花の差し入れ

お花があるとテーブルがぐっとはなやかになります






食事の間、最年少・ヤマムー(24歳)の膝の上で小一時間くつろぐジニー。

やっぱり若い子の膝の上は寝心地がいいんでしょうかねぇ〜(笑)





H&Yさんにも愛想をふりまいてました。

ゴッドハンドのマッサージの気持ちよさにここでも長居をするジニー。







さて〜デザートはヤマムー持参のソレイユのチーズケーキと

H&Yさん持参のモーツアルトのケーキ&カボチャのパイ




食事よりもデザートの方がヘビーなディナーになりました








みんなが帰った後・・・

ちょっと目をはなした隙に、テーブルに残ったケーキをガブッ

おひげをクリームで真っ白にしながら逃げまわっているジニーを捕まえて

『コラーッッ』 っと叱ると、そのままフテ寝してしまいました



みんなに愛想ふりまいて疲れたのかな? お疲れさま





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

函館に♪

 は〜〜〜るばる きたぜ は〜っこだて〜〜 


先日、北海道に嫁いだ友人・ナッちゃんの結婚式で函館に行ってきました



函館のベイエリアにある教会は日が暮れてくるととってもロマンチック



数年ぶりに会ったナッちゃんはとってもキレイになってました

これからもずっとずっとお幸せに・・・





さて、今回函館に辿り着くのにほんとに苦労しました

北海道に行く予定だった日、ドンピシャのタイミングで台風上陸

もちろん飛行機は欠航

その日は1日中家で待機して飛行機の便変更に追われました



1日遅れで岡山⇒羽田⇒千歳と飛行機は飛んだものの、

羽田のチェックインカウンターがなんと50m越えの大行列


前日の欠航組が翌日に変更して羽田は大・大・大混雑でした


初日は札幌に泊まって翌日、いざ函館へ 



本当は札幌2日目に旭山動物園⇒富良野を予定してたのですが

台風のおかげで来北が1日遅れたのでボツになりました 



その代わりに函館滞在を1日増やして函館を隅々まで見れたので

結果的にはよかったんですけどね〜




函館って京都を追い越して、今や観光客数が全国一の観光名所なんですって

なんかすごく意外じゃないですか


でも特産物もたくさんあるし、名所も多々あったので、

函館観光&函館の美味いもんを大満喫してきました〜





まずは・・・函館の 『食』



函館朝市内にあります、うにの専門店 『うにむらかみ』 へ。

箸を入れるのももったいないくらいキレイなうに丼



あま〜くてとってもおいしかった



函館といえば塩ラーメン  『あじさい』



豚骨系にすっかり慣れてしまってたので、あっさり塩味めっちゃ新鮮でした

ほかにもいろいろ食べたいものがあったので、ハーフサイズをオーダー




そしてこれも函館名物のイカソーメン



透明ですっごくキレイなイカさん

新鮮なイカほど歯ごたえがあるんですが… ちとかたすぎた




宿泊したホテル・ラビスタ函館ベイではイクラやホタテ、甘エビなどの海鮮物や

いろんなお魚の焼き物が食べられる朝食バイキングでした。



朝から海鮮丼ぶりをガッツリ食べましたよ〜




そして最後の晩餐はやっぱり鮨〜

タクシーの運ちゃんに聞いた 『さかえ鮨』



ウニにアワビに大トロにカニなどの特上にぎりに お酒におつまみ、

満腹になるまで食べても2人で7000円 安いっ それにうまいっ







最終日、空港に向かう直前に食べた生キャラメルソフト



岡山のデパートでは開店前から長蛇の列ができる生キャラメルも

この直営店にはテンコ盛りで、ちょっと買う気が萎えてしまいました(笑)





お腹いっぱいになったところで、お次は函館の  『観光』



函館の観光といえばなんと言ってもコレ 100万ドルの夜景です



ロープウェーでは窓際をキープして、登ってる最中も夜景を満喫

展望台ではあまりの寒さに手がかじかんでシャッターがうまく押せないほど

北海道の寒さ、あまく見てました

10月に入ったらダウンJKとかファーとか絶対必要です






『五稜郭』


日本で初めて作られたヨーロッパ式の星型の城塞です

タワーに上って見るとキレイな星型がはっきりわかります









函館を走るちんちん電車で元町へ。 




元町には教会や西洋建築がたくさんあって、ステキなお散歩コースです











そして、海へと続く坂道がこれまた美しかったです






歩きつかれたら旧イギリス領事館に併設されているヴィクトリアンローズ

オンシーズンにはこの窓からバラの庭園を眺めることができるようです。



ラムウィンナーティーとスコーンをオーダー。

ラム酒が入っている紅茶、初めてでしたがとってもおいしかった 

冷えた体が温まりました





赤レンガ倉庫の周辺が観光客で1番にぎわっているスポットです。



夜もまたステキ







最終日は函館朝市で新鮮な海の幸をGET

初日の『うにむらかみ』や『北遊』で買い込みました。



この『北遊』さん、すっごいおまけしてくれたのでオススメです

函館に行く機会があったらぜひ






4日ぶりに会ったジニーはお土産がなかったせいか、ちょっとフテ気味・・・









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

こわいもの

ある日・・・ ジニーはいつものようにのんびりお昼寝

あいかわらずよく寝ること! お留守番中もずっと寝てるんだろうなぁ〜。





気持ちよく寝ていると、窓の外はなにやらあやしい雲ゆきに・・・





そのうち急なゲリラ豪雨が降りだして雷もゴロゴロ
 



雷と激しい雨の音がコワかったらしく、玄関のほうにスタコラと避難するジニー

ガラスの向こうから窓の外をじーーーっと見守ります




じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ






しばらくして雨がだいぶ落ち着いても、キッチンでじっと身を潜めていました(笑)




ふだんのワンパク坊主がまるで別人(別ワン?)です

たまにはこんなおとなしいジニーもカワイイな〜っ





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31