Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

爪切りと耳毛抜き

久しぶりにジニーと2人っきりでおでかけしてきました





最初に予防接種のお注射をしに病院へ

ついでにファーストラインを首にスリスリしてもらいました。



そのあとはネイバーズドッグ





ジニーの伸びに伸びた爪をカットしてもらいました。

爪を切ってもらうのは2ヶ月ぶり。

ここは爪きりをお願いすると肉球の間の毛まで丁寧にカットしてくれます

「そうとう伸びてましたね」っとちょっと呆れられてしまいました 


あとは耳毛抜き。 

夏の暑さで耳の中が蒸れてたようで、最近シャンプーしてもなんか臭ってたんですよね〜



だいたいは自宅でバリカンでカットしちゃうんですけど

耳毛抜きと爪きりだけは自分ではできません


爪を切ったときの 「キャンッ!!」 という悲鳴と ヌルッとした感触(←血)を思い出すと

今でも背筋がゾゾっとしてしまうので・・・


さて、ジニーがキレイにしてもらってる間、カフェのワンコと遊びました。


看板犬のエアデールテリア&ワイアーフォックステリア



実はワンコを飼おうと思ってる時に、エアデールテリア&ワイアーフォックステリアも候補に挙がっていたのです

ブリーダーさんによると、ワイアーフォックステリアは気性が荒くて飼いにくいという話を聞いて断念。

エアデールテリアは手が届くお値段ではなかったので金額を聞いて即断念(笑)


でも今日はそんな2ワンと会えてめっちゃ楽しかった〜





A.コッカーの姉妹も来ていました。おやつ欲しさに必死でマテ!してます。





店内では夏服のセールもしていたのでコチラをゲット


写メなのでブレブレ


先日、壊れたカメラをお修理に出したら 「お修理代¥11,000です」 ですってーー

急遽5年以上昔のデジカメを引っ張り出してみましたが充電が30分も持たず・・・

やっぱり新しいの買わなくちゃダメかなぁ・・・





さて〜

ちょっと前の話ですが実家から家庭菜園の野菜がどっさり届きました



ダンナも大好きなママお手製のしそジュース 来年も待ってま〜す 



最近ホームベーカリーを買ったママが作ったくるみパンも




じゃがいももたくさん送ってもらったので、ラクレットにしてみました



トロットロにチーズを溶かして・・・



野菜にたっぷりかけていただきました うま〜




そしてデザートはルタオのフロマージュ



ドゥーブルフロマージュというケーキが有名ですがその瓶バージョンです。

上は軽い口当たりのマスカルポーネのチーズケーキ、下は濃厚なチーズケーキの2層になっています






いつものように冷え冷えマットの上で優雅に寝てます

マンションなので結構熱がこもってしまう我が家。 まだマットは活躍してくれそうです







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ルーラルカプリ農場

ある夏の日、ミニヤギに会いに行ってきました

空は一面のうろこ雲 とってもキレイな空にしばし見とれていました



市内から車で約30分ほどでこんな癒され〜る景色が広がっています



ずんずん進んでいくとこんなカワイイ看板が




いよいよルーラルカプリ農場に到着です



みわたす限りひろ〜い芝生! すばらしい景色


クララ〜!!  ペ〜タ〜!!






・・・ってな景色を想像していたのですが、

実際はこんな感じでした  アレ、ちょっと想像と違った





でも初めて見るミニヤギさんたち、とてもおとなしくて可愛かったです



ジニーもいつものように積極的にごあいさつ。



奥のほうにはミニブタも! ミニチュアサイズだとなんだか愛着が湧いてきます





ちょっと奥の方にを登っていくと、山小屋風の建物が見えてきます。



三角屋根のこのおうち、オーナーさんの自宅なんだそうです。

こんなお家でハイジの朝食とか食べたら最高なんだろうな〜





さて、ここに来た1番の目的はコチラ



奥にあるカフェで食べられるソフトクリーム



ヤギのお乳でできた乳製品も販売してます




しかしーー、ショックなことにソフトクリームは売り切れでした・・・

うぅぅ、はるばるやってきたのにぃ


プリンやらチーズやら牛乳やらは市内のデパート(天満屋とか)で買えるけど、

ソフトクリームはココでしか食べられないのよ〜ぅ・・・



心残りなままルーラルカプリ農場を後にしたのでした・・・

ヤギの乳製品はネットでも購入できるので興味のある方はどうぞ

ルーラルカプリ Online Shopping





ミニヤギといえば、本人だったら笑えない、でもおもしろい話があります。

知人のいとこの話ですが、ネットでプードルを購入したそうです。

家に届いてからご飯もろくに食べず、ワンともキャンとも言わないので

心配して1週間ほどしてから動物病院にいきました。

すると、先生の口から意外なひと言が。


「これはプードルではありません」



え? プードルじゃなくってなにかのミックス? それとも雑種?!


いろんなことが頭の中をかけめぐった次の瞬間、先生は言いにくそうに言いました。




「これは ミニヤギです」




へ?   えぇ〜〜!!! ヤギ?!



なんと悪徳業者にプードルの替わりにミニヤギを売りつけられてしまったのです


「いくらなんでもプードルとヤギの区別はつくでしょ!!」

っと思いますよね? 私もそう思ってました。


でも こんなんだったら見えなくもない・・・かも・・・



今は自宅の庭でスクスクと育っているそうな・・・メェ〜


 





牧場つながりでもうひとつ

また別の日にたまたま近くを通ったので安富牧場に行ってきました




ジェラートが有名だというので一度来てみたかったんですよね〜







黒ゴマ・チョコチップ・いちご・黒豆きなこ・あづき・ラムレーズン
パンプキン・カシス・しお・ココア・・・・・    

たーっくさんの種類で選ぶのに結構苦労しました〜



結局、ソフトクリームとイチジク&白桃のジェラート うま〜


 
コチラもOnline Shoppingできますよ〜
 


この牧場、キャッチコピーが 『小さいけれど、どこにも負けない』

っとHPにありましたが、ほんとにちっちゃいんです〜

クララ〜 ペ〜タ〜 の牧場とはほど遠いのでそのへんは期待しないでね(笑)





さて、ミニヤギさんたちとたくさん遊んで疲れたジニー。



帰ったとたんにソファでゴロゴロ。



おやすみぃ いい夢見てね







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

皆様の清き1票を・・・☆

といっても選挙ではありませ〜ん!


弟が所属しているバンド モーモールルギャバン が



               
優勝賞金100万円 と i Tune世界デビューをかけて


eo music Try
 というイベントにエントリーしています


先日、みごと一次予選を突破し上位35組に残ったそうです



ただいま視聴者投票を行っていて、コレによって上位3組に絞られるそうです。



そこで皆様にお願いです!
 


モーモールルギャバンの曲をぜひ視聴してみてください

ユニコーン風のちょっと変わった曲好きの方はツボだと思います

そして、「いいな〜」っと思っていただいた方 

清き1票をモーモールルギャバンに入れてやってくださいネ



視聴&投票はコチラから


仮投票した後に登録アドレスにメールが来るんですけど、

そのメールのサイトから本投票する、というちょっと面倒なシステムですが

どしどし視聴&投票よろしくおねがいしま〜す 




 今後の主なライヴスケジュール  


9/3(木)@新宿JAM 18:30〜


『密林宣言vol.20』



9/4(金)@下北沢BASEMENT BAR 19:00〜


『Beat Happening!VOL.210』



9/12(土)@フジテレビV4スタジオ


フジテレビ『FACTORY LIVE 0912』に参加決定

番組収録ライブの観覧希望者を募集しています

詳しくはコチラをCLICK♪





 モーモールルギャバン プロフィール 

2005年4月活動開始、紆余曲折を経て現在3ピースで活動。
これまでに自主制作音源を3枚発表。
現在は2008年2月に発表された3枚目の『サイケな恋人』がライブ会場、ディスクユニオン各店にて販売中。
現在、京都・大阪・名古屋・東京を中心にライブ活動を展開。
モーモールルギャバンとしては初となるツアーも、今年4月の関東ツアーを始め、四国・北海道・東海ツアーと精力的にライブを行う。
今年3月に開催されたFM802主催MUSIC CHALLENGE 2008 ではグランプリを獲得!!

NO.1ミュージックチャレンジャーに選ばれた。

HP・・・
http://sound.jp/mo-lulu/home.htm
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -