Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

アラサー最後の歳になりました☆

先日、わたくしお誕生日を迎えました

今年でアラサー(around 30)最後の歳となってしまいました

友人TMKからのメッセージカードにそう書いてたあって、ちょっとビックリ

来年から もしかして アラフォー?!

あぁ・・・月日が経つのって早いわぁ

でも!! 気分まだまだ20代で今年もがんばりまーーす




さて、今年の誕生日当日はどうしていたかといいますと・・・

ジニーと2人で女子バレー 火の鳥NIPPONを熱血観戦しておりました

ダンナとディナーに行くはずだったのに急な出張が入ってしまったので・・・



そういうわけで、前日に前祝いディナー楽しんできました



会席料理 一扇です。



4畳半くらいの個室に案内されました。
この掛け軸のように、今年も一層更にステップアップできますように



まずはシャンパンで乾杯
和の器のシャンパンクーラー、とってもステキ



コレは・・・○○のキャビア添え(?)



えびしんじょ



すずきのあらい



はものお造り



松茸の茶碗蒸し



あわび&ウニのジュレと・・・なんだったっけ?



お魚(忘れた)の煮付け



さて、かなーーりお腹もふくれてきたところで大将が登場。

ほっき貝を七輪で焼きに。来てくれました

貝はちょっと苦手な私ですが、このほっき貝はあまくっておいしかったー



続いてザル豆腐を取り分けてくれました。カメラの調子が悪くてブレまくり



かわいい〜っと器に気をとられ、中身覚えておらず・・・  お酒もまわってたしね・・・ 



ここでやっとシメのとうもろこしご飯です。



デザートは岡山名産の桃とマスカットでした





フーーっとふくれたお腹をナデナデしていると、バースデーケーキ登場
またまたブレてこんな映りになっちゃいましたが、ブログにはちょうどいいです




えびしんじょを食べてる頃、おばちゃんウェイトレス(っていうんでしょうか?)が

ダンナに向かってヒソヒソ声(のつもり)でいいました。

「○○様、例のもの()はいつお持ちしましょうか?

デザート後でよろしいですね。 ロウソクは付けてきたほうがいいですか?」


おばちゃん、聞こえてるしー!



ロウソクを消した後、切り分けてきてくれたんですが、

プレートの『Happy Birthday ○○』 の名前のひと文字がグチャっと消えてまして


おばちゃん、名前消えるしー!



ツッこみどころ満載のお茶目なおばちゃん、笑わせてもらいました





さてーー、プレゼントもいただきました ありがとう〜

黒川・湯布院に行った時にcapmamaのワンピースかわいかったから
かわい〜 ほしぃ〜 と言ってたら、
なんと同じようなマキシワンピを贈ってきてくれました
誕生日の1週間くらい前に届いたのでアレ??っと思って電話すると、
『早くしないと夏が終わっちゃうから早く送りたかった』とのことでした。
『私の誕生日を忘れるほどボケちゃったのか?』っと思った私、反省しました



一緒に入ってたコレ、入浴剤です。

今、歴女(歴史好きな女子)ブームだそうで、
東京では流行ってるらしいです。 ダンナが戦国武将好きなので大喜び




mihoちんからのルームウェア1回来たからヨレッとしてますが
自分では絶対選ばないピンク 着てみたら結構イイかも
ピンクは女子力UPカラー。 どんどん着たいです




Yさん&Kさんから いつも仕事でお世話になっている2人。
私よりひとまわり以上も上なのにめっちゃ元気&お肌ツヤツヤ
私も2人のように若さを保てるようにがんばろっっ




これはTMKから 配送の箱を開けるとケーキの箱が。
中身はフラワーケーキでした カワイィ



ジニーはケーキと勘違いしてるのか、ずーーーっとクンクンしっぱなし




renaちゃんからはシブ〜くて上品な和食器
意外なセレクトにちょっとビックリでした!
どんな料理とも相性がよくて、もらったその日から出番多しです。






そして、zukoちん。ラムカン。丸型のは始めて見ました
梅干とか入れるのにちょうどいいかも
この間買った、白のココットオーバルに合わせて白にしてくれたそうです。





おまけ
最近白いキッチンアイテムが増えました。野田琺瑯のバットです
見てるだけでお料理が楽しくなりそう





お祝いのメールやプレゼントくれた方、どうもありがとう

そして実家のpapa&mama、いつも遠くから支えてくれてありがとう

今年も家族や友達みんながHAPPYな1年になりますように・・・





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

花火大会とお盆

今年も後楽園で花火見物をしてきました




園内はライトアップされていてとってもキレイです






ナナゴン家族&アンリちゃん家族と一緒にご飯を持ち寄って宴会です




子供たちはパパが大好き



パパのひざの上でイイ子にしてる間、ママたちは食に、話に盛り上がります


肝心の花火はといいますと、少々(いや、かなり)こじんまりでした

不況で出資する会社が減ったという噂



でも子供達は 「た〜まや〜 っと大喜び


花火がそろそろ終わるかな〜っと思ってた頃、なんとゲリラ豪雨がっ

料理もシートもびっちょびちょ すぐ逃げ帰ってきました。

今年はほんと、天気が読めなくて困ります







お盆には毎年東京の親戚が帰ってくるのですが、

今年は長男のコウくんがインフルエンザにかかってしまい、お父さんだけ岡山へ。

翌日にはお母さんにうつり、その翌日には妹のヨウちゃんにうつり、

3人ともみごとに感染してしまったそうです。 怖いですねぇ

ひと夏越してウィルスはパワーアップしてるそうなので気をつけましょうね




さて、とてもお天気のいい日にお墓参りに行ってきました。



雲がとってもキレイでした





せっかくのお天気だったので、山道をドライブ



川の真ん中の崖っぷちに一軒家が






こんな庭園にもぷらっと入ってみたり・・・



小さいながら、よく手入れされていてとってもキレイでした





カルガモの親子がスイィ〜っと








最近、ベッドの上だけじゃなく、冷たくて気持ちいい床でもよく寝てます




この間、夜中に キャイ〜〜〜ンッ!! っと悲痛な悲鳴をあげたジニー。

ダンナが床と一体化したジニーをあやまって踏みつけていたようです。

『骨折とか内臓破裂とかしてない?!』 っと心配しましたが

ケロッとした顔で歩き回っていたのでひと安心です 


「踏んだのがママじゃなくてよかった〜」





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

☆黒川温泉・湯布院の旅☆その2

☆ 2日目 ☆


朝起きると両頬にニキビ(吹き出物?!)が2個も発生

食べ過ぎのせいか、とれとも昨晩つけた高級クリームのせいか・・・



でも   めげずに朝食しっかり食べました







チェックアウトした後、旅館の庭で記念撮影





それから黒川の温泉街を散策







とってもいい天気




こんな面白い葉っぱが・・・!




この坂、温泉気分あがります







ラベルのかわいさに思わずお買い上げしたサイダー 







さらに歩くと おつけものやのおつけもの。 



どれもとってもおいし〜 めずらしいトマトのお漬物も!







黒川散策を満喫した後はレンタカーで湯布院までドライブ





途中、capmamaの知人で家具作家さんのアトリエ Tede に寄り道。

東京のギャラリーなどに出展してますのでHPチェックしてみてくださいね




自然に囲まれたとってもすてきなアトリエです




中に入るとイスやTシャツなどなど、ステキな作品が並んでいます。

ベビーロンパース、とってもCUTEです







となりにはこじんまりとしたカフェも併設されています。


 

こちらがTedeのご夫婦。



ご主人が家具などの木製品を制作、

奥様がTシャツなどの布製品のデザイン担当なんだそうです。


庭のビニールハウスではトマトやナス、ハーブなどを育てているんですよ〜。

ここでは時間がゆ〜っくり流れるので、ついつい長居をしてしまいました。



近くのおすすめランチスポットをリサーチする食いしん坊な私。

地元の情報誌を片手に、熱心にご主人に聞き込み中





入念なリサーチの結果、ランチに行ったのはここ

農家レストラン べべんこ



眺めのいいテラス席へ案内されました。



この景色と空気で、お料理のおいしさも倍増です




注文したのは3人とも豊後牛の焼肉丼



そしておすすめメニューのコロッケ。





豊後牛でしっかりスタミナチャージした後は湯布院へ。






この日泊まったのは おやど 二本の葦束 です。




この旅館は4000坪もある敷地の中に10戸の離れや温泉が点在します。


まずはこちらの建物でチェックイン



アンティークのステキな電話。



ウェルカムフルーツならぬ、ウェルカム梅干でお出迎えです。





チェックインがすんだら離れ家にむかいます。



途中には食事処や他の離れ家、温泉などがあります。



私たちの離れ家は敷地の1番奥のほうだったので、10分ほど歩きました。



小川のせせらぎ。



温泉卵とジュース。 なんと好きなだけ食べて&飲んでOKです。



門をくぐって・・・



坂をぐぐっとのぼると・・・



やっと到着しました!! 烏兎庵です。



おじいちゃんの家に遊びに来たような、離れ家です。












このゲーム、まさにおじいちゃんちにあったやつです

こんなにステキな石じゃなくって、ドングリでできてましたけど(笑)


購入できるか聞いてみると『¥39,000です』だって。  チーーーン






荷物を置いてひと休みしてから、まだ明るいので湯布院の町を散策。



お土産物やさんがズラーっと並ぶメイン通りをプラプラしてきました。




散策のシメはサクッサクのマンゴー氷 おいち〜







旅館にもどってザッと温泉に入ってからお食事処へ。




いっただっきま〜すっ    

にんじん、デカッ   箸より長いぞっ








お野菜の素材のおいしさを大満喫

内容もボリュームも申し分なく大満足でした

普段シメは冷や汁なんだそうですが、この日は丑の日が近かったので うな丼

最後にきてヘビーなうな丼、きびしかった〜〜





夜もとっぷり暮れました・・・




いざ、バー バローロ へとお出かけです



真っ赤なベロアの扉が私たちを迎えてくれました



大きな一枚板のカウンター席に通されました。


館内着じゃなくてちゃんとした格好で来たかった〜

っと思うくらいいい感じのバーでした



バーテンダーおすすめの桃とシャンパンのカクテルをオーダー。







おつまみには自家製の生チョコ



宿泊者以外のお客様もOKなので、湯布院に行った時はぜひ行ってみて下さい





さて、ここ二本の葦束には温泉がいくつもありますが、すべてが貸切風呂です。

入る時には入口の札を 「入浴中です」、 出るときに 「お入りください」 にするシステムです。






たくさんある温泉の中でも名物は大露天風呂

ここは絶対ハズせない! っと思って、たびたび様子を見ていたのですが、

食事前も食事後も、バーに行く前もその後も、ずーーっと札は「入浴中」のまま。



絶対おかしい! 



っとフロントに電話してスタッフの方に見に行ってもらうと、温泉には誰もいませんでした。

やっぱり〜! 前に入浴した方が札を返し忘れていたのでした


「入浴中」の札を見て入れなかったお客さん、たくさんいただろうな〜・・・



本当は24時までのところを時間延長してもらって、深夜の大露天風呂を大満喫〜

30人くらいは入れるひろ〜い露天を貸切です

思い残すことなく、1日を終えられました


  
※ 入浴しておりますのは おサルではなく、capmamaです〜 ※




« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -