Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

ル・クルーゼが剥げたっ!!

結婚当初から4年ほど愛用していたこのお鍋。




先日、火にかけたら ピキピキ っと音がしたのでのぞいてみると・・・



剥げてる〜〜





うそ〜〜っ 

手荒な扱いしてないよね? まだ(もう?)4年しか使ってないのに!

ネットで検索してみると、

剥げても体に有害な物質は出てこないのでそのまま使用してもOK
(ルクルーゼジャポンの回答)
 


だそうです。



でもパリパリ剥げたのが食べ物に混ざりそうだし使い続けるのも微妙・・・



結構高いのに4年しかもたないんじゃ、ほかのホーロー鍋買おうかな〜っと

楽天市場でホーロー鍋を検索したものの、これというものもなく・・・



結局、以前から 「次に買うル・クルーゼはコレ!」 と思ってた

ココットオーバルのホワイトをGet 

また剥げちゃうかもしれないけど、やっぱカワイイ〜



23・25・27cmがあって、25と27で迷いましたが25にしました


取説をよくよく見ると、ちい〜さく書いてありました!私の鍋が剥げた原因が



急激な温度変化に弱いこの鍋は、IHが熱源の場合は特に気をつけなくてはいけなかったみたいです。

「火にかけるときは弱火から」 だなんて。。。

もうちょっと大きく目立つように書いといてよっ

強火でがんがん空焚きとかしちゃってたじゃないかぁ〜


新しいお鍋ちゃんはやさしく取り扱ってなが〜くお付き合いしたいものです








さて〜、フルーツ天国の岡山は桃とマスカットのシーズンになりました

マスカット オブ アレキサンドリア と 清水白桃です



お中元やらなんやらでいただくので、この時期は常に家に桃があります。

フルーツの中で1番大好きな桃を朝からたっぷり食べるこの幸せ

岡山に嫁いでよかった〜〜



桃といえばこの間遊びに来た実家のママの京都土産。 白桃入り生八つ橋。




おまけ男前豆腐ケーキ。








犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

新しいカラー

5月のジニーの誕生日に買ってあげようとしていたカラー。

のびのびになってしまったけど本日やっと買いました



購入したのはとーってもおしゃれなペットショップ nap です



階段を上って



扉を開けると



最初にあるのは香りのグッズたち




ワンコグッズたち




カラーやリードの他に人間用のベルトや雑貨など作っていて、

岡山のをはじめ、全国各地のショップに卸してるそうです。 



ショップの半分はレザー工房のようになっています。




レザーの切れ端も売ってます。




奥の部屋には毎日オーナーさんと出勤してるワイマラナーというワンちゃんが





そしてコレ、カラーに付けられるスタッズたち




黒いシンプルなカラーにキラキラやピラミッドやちっちゃいのをいろいろ並べて、

オリジナルのカラーをオーダーできます

どんな並びがかわいいか、すーーっごく悩みました




さんざん迷ったあげく、決めたのは・・・





こちらですっ  



凝ったの作ろうとしてたのに、すっごくシンプル〜〜になってしまいました


“GENIE”の名前も刻印してもらいました





家に帰ってからさっそく試着



ちょっと男っぷりが上がったかしら〜ん??



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ある夜のジニー。 geniepapaの顔に寄り添うようにして爆睡中




papaの熱気で暑かったのか、今度はひんやりジェルシートに移動
白いカバーがかかってるのがジェルシートです。


これ、ほんとにひ〜んやりして気持ちいい オススメですよ〜





ジェルシートと扇風機のおかげで、ジニーは毎日快適に爆睡しておりま〜す









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

沖縄

常夏の島・沖縄に行ってきました〜

どこまでも続く 青い空・青い海・・・


今回のお楽しみは世界屈指のダイビングスポット 慶良間 でのダイビング

めっちゃキレイなんだろうな〜〜

っと期待に胸膨らませていたの で す が・・・







 ちょっと長いので気合入れて読んでくださいね〜 

続きも読んでね♪ »

« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -