Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

発表会

先日、フラメンコの発表会がありました〜






“アレグリアス”を一緒に踊ったグループのメンバーと楽屋にてパチリ




帽子を持って踊る“ガロティン”のメンバーと すっごくかわいい3人組でした




プログラムは18番まであって、?〜?部構成。

入門クラスから初級、中級、上級・・・とレベルアップしていきます。

最後は“セビジャーナス”を全員で踊ります。



入門クラスの私たちは?部のトップ

本番前は緊張と興奮でアドレナリン出まくり

直前にはみんなで円陣組んでROOKIESもどきのフレーズを叫んでみたり(笑)

「夢にきらめけ! 明日にときめけ!・・・・・」っていうアレです、アレ。



幕が上がってもお客さんの顔は絶対に見ないようにしてたのに

ピヵーーっと眩しいライトに照らされたら足がガクガク

でも中盤からはガクガクもおさまって、楽しく踊れました



私は昔からバスケットとかバレーボールとかテニス(?)とか、

スノーボードとかスキーとかダイビングとかゴルフとか、

そういうスポーツしかしたことがなくて、今回のダンスみたいな

『作品を作り上げる』
 
的なスポーツはフラメンコが初めてでした。


なんだか今までのスポーツとは違って、

みんなで作品を作り上げた やり遂げた〜

って感動があって、踊り終えてからちょっとウルウルっときてしまいました。

フラメンコやっててよかった〜



お花もたくさんいただきました

ほかにもローヤルゼリー1ダースとかお菓子の詰め合わせなどなど・・・



忙しい中足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました


打ち上げではギターや唄のスタッフの方々が陽気に踊る踊る




曲が変わってまた踊る・・・




本番は、フラッシュなどが公演の妨げとなるので撮影NGなので、写真はありません

が、プロの専属カメラマンに撮ってもらっています。

そろそろ写真も出来上がってくるらしいし、

数ヵ月後にはDVDも出来上がってくるので楽しみで〜す


来年もフラメンコが大好きな仲間たちと一緒に発表会に出られたらいいなぁ







さて、ジニーのハゲのその後ですが、1週間も経たないうちに表面が乾き、

今はすっかり普通の皮膚の状態に戻って毛もちょびちょび生えてきました




両手に置いてみた。




 「おやつ見ないようにしよ。」




背中にも乗せてみた。

 「いい加減にしろよ〜







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ハゲたっ!

先日、いつものようにジニーの頭をナデナデしていると、

頭のてっぺん辺りにブツッとした感触が・・・


モヒカンをかき分けかき分け見てみると、5mm位の盛上ったかさぶたがボッコリ

しかもブツブツしててキモチ悪い〜  なんじゃこりゃ〜


これはただのかさぶたじゃないっと、すぐに行きつけの病院へ



「先生〜、コレなんですか」 ドキドキしながら質問!


「ああ、これ、ブドウ球菌による皮膚病ですよ。よくあるんですよ。

たまたま感染しちゃったんでしょう。 軟膏だしとくので1日2回塗ってくださいね。」

日常茶飯事的な先生の態度にちょっと安心


「軟膏が浸透しやすいようにしときますね〜。そのうち毛も生えてきますよ。」 

っと言いながらかさぶたを ベリッッ っと剥がしてくれました



なんだか真っ赤っ赤で痛々しいわ

数日間は軟膏を塗るのが痛いらしく激しく抵抗しましたが、

今はだいぶよくなって、かさぶたになりつつあります



ちなみに今回ジニーがかかったのはこんな病気です

■膿皮症■ 
黄色ブドウ球菌などの細菌が感染し発症します。原因の細菌は珍しい菌ではありません。普段の生活環境の中に常に存在している細菌が、皮膚が傷ついた事をきっかけとして皮膚内部に入り込んで炎症を起こしています。 ひっかき傷や蚊に刺された後に感染し発病する事もあります。
■症状■ 
発生箇所は顔・脇・指の間・股の内側に多く発生し、膿皮症は非常に強い痒みを伴います。初期に皮膚表面に小さな赤い湿疹が出てきます。病気が進行すると広がっていき、湿疹の中心部が色素沈着で黒くなります。犬は噛んだりひっ掻いたりし毛が抜けてきます。細菌が皮膚の深部まで侵入すると幹部が膿んだり発熱を起こしたりします。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

注文していたものが届きました  さて、コレなんでしょう



ぴっかぴかのドラム式洗濯機です



2週間ほど前、我が家の洗濯機が故障してからこの日まで、

毎日大きな洗濯物袋を背負って通勤していたのです

汚れた洗濯物を背負って出勤し、洗いあがった洗濯物を背負って帰宅して・・・


この年になって洗濯機のありがたみを痛いほど痛感したのでした

家で洗濯できるってシアワセ


見慣れない物体に興味津々のジニー





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ロフトでこんなの見つけました



シルバーの面は金タワシ、反対側の黒い面はやわらかスポンジになってます

洗いやすくって、かわいくって、洗い物も楽しくなります






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -