Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

cafe capri

前から気になっていたcafe capri に行ってきました

なぜ気になっていたかといいますと、capmamaの愛犬カプリとおんなじ名前だからでーす

カプリのblogはコチラです




エントランスはこんな感じで、店内は大人な空気が漂っています。




小さいけど心地のいいテラス席があって、ジニーもご機嫌でした




すぐお隣はワンちゃんを飼ってるおうだったので遊びたくってウズウズしてます。  





ここではいろんなブランドのティーカップが楽しめるんですって〜

ちなみにこの日はロイヤルコペンハーゲンでした。





フレンチトースト・ノーマルとモカ

そとはサクサクで中はジューシー

これで¥300! はさすが岡山価格です






お茶の後はジニーの爪を切ってもらいにペットショップへ。

切ってもらってる間にショップのワンちゃんたちとしばし交流。

すっっごく大きいシェパード!! ダンナが小さく見えます





こちらはスタンダードプードルの女の子。

足先とおしりのフワフワな毛がとってもキュート








そして夜はレッドクリフ見てきました




この手の歴史モノって男の人、好きじゃないでスか??

ダンナもその1人で、?も?も公開そうそう見に行ってきました。

私はトニーレオン&金城武で目の保養を・・・



キズだらけで戦う周瑜(トニー)とは対照的に、

羽を振るだけの孔明(金城)の優雅っぷりも面白いです。

いつの時代も、知恵を出す人は汗を流さなくてもよいのです(笑)




周瑜の妻・小喬役のリンチーリンの美しさにも見とれてしまいました



見た目もか細くて声もあんなにかわいらしいのに

敵軍に1人で向かう凛とした強さがステキ


実際には敵地に行ったという話はないそうなんですが、

ジョン・ウー監督がリンの芯の強さを表現したくて作ったシーンなんですって。





そしてもうひとつの驚きが孫権の妹・尚香役のヴィッキーチャオって人、

なんと少林サッカーのあの女の子だったんです〜

先日テレビで放送してた少林サッカーを見てビックリしました


キレイになったね


キャストも素敵ですが、音楽もとっても素敵で耳に残ります

見に行ってから1週間はたちますが、頭の中でリピートしてます〜

学校の歴史の授業、全部こんなだったら楽しかったのに!






さてさて、こちらは1日連れまわされてちょっとお疲れジニーです。




完全にラグマットと一体化してます









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

Best Fiction Tour

安室奈美恵のコンサート Best Fiction Tour に行ってきました〜 



半年ほど前、テレビでやってた『Best Fiction』のPVメイキングを見て、

メイキング映像はコチラ

ほとんどリハーサルなしで1発OKのアムロちゃんのプロ根性にスゴク感動

さらに衣装やヘアメイク、セットがすごくかっこよくってうっとり

とくにユニコーンが出てくるシーンがすごく好き





で、2月の東京公演に行けることになりそうだったんですが、

私がちょっと1・2月はバタバタしていて東京に行けずこの話は流れてしまいました・・・




が、しかし このコンサートツアーが大人気で、

追加公演・再々追加公演が行われ、4月になんと岡山で行われたのでーす


岡山市総合文化体育館っていうけっこう田舎〜なとこが会場。

普通メジャーなアーティストのコンサートってシンフォニーホールとか

市民会館とか駅近くの会場でやるのになんでこんな遠くで〜??

っと思っていましたが、会場に入って納得。

セットがでかすぎて体育館みたいなところじゃないとダメなんですね〜。

会場に入ってセットを目にしただけでワクワクして鳥肌ゾゾゾって感じでした。

ちなみに、体育館の外にはツアーグッズを販売するテントもありました。


 


席は真正面の前から10列目くらいの特等席

アムロちゃんがよく見えるっ  でも顔ちっちゃーーイ

すぐ隣はファンクラブ席らしく、明らかにテンション高し

せっかくなのでファンクラブの方々に混じって盛り上がってきました


1曲目が始まってからアンコールまでの約2時間、

なんとMCなしで歌いっぱなし&踊りっぱなし

衣装替えのために数分間舞台から消えたくらい。

ダンスのキレも歌声も、後半になってもぜんぜん疲れを感じさせません。


そして、映像もステキでした

不思議の国のアリスが森をさまよい歩く・・・みたいなシーンがお気に入り


アンコールでは感極まってなんだかうるうるしてきちゃいました

なんの涙なんだかよくわかんないけど、

たぶん精一杯何かをやってるオーラにヤラれてしまったんだと思います。

やっぱりアムロ、すごい

私も頑張ろっ

ステキな時間をどうもありがとうございました

お肉騒動

先日、ダンナの35歳の誕生日でした

肉好きな彼のためにすき焼きを作ろうと思って、

前々からおいし〜いお肉を誕生日当日にお取り寄せをお願いしていました。



そして当日、18:00過ぎに帰宅するとポストに不在配達票が。

キターーー  

すぐ持ってきてもらうようにお願いしようと、担当ドライバーに電話

しかし! 一向につながりません。

配送センターに電話してもつながりません。

なんでなんで? 

クロネコヤマトのおじさんはいつもすぐ持ってきてくれるのに

佐川急便は配送の終了時間がこんなに早いわけ??

っと思って伝票をよくよく見ると、

『18:00以降は当日配送はお受けできません。翌日以降の配達となります』


だって。 ぎゃーーー  やっちゃった・・・


こんな事もあろうかと、デパ地下で予備のお肉も買っといたけど、

でもせっかくお取り寄せしたのにぃぃ







迎えに来てくれたナナmamaにショボボン顔で事情を説明すると、

「よし! 佐川のトラックを探そう

っと車を走らせるナナmama。 走ること30秒、

「あ〜〜〜!!いたいたっっ!!」

っと、ワンブロック違いのマンションに停まっている佐川トラックを発見


ドライバーのお兄さんに

「今日どうしてもこの荷物が必要なんですけどっと詰め寄ると

「18:00以降だとちょっともうドライバー帰ってますねぇ・・・」っと消極的。


「すぐそこのマンションなんです!伝票コレです!このトラックに乗ってません?」

っとさらに詰め寄ると、面倒くさそうに調べ始めてくれました。


「○○様ですか? クール便の方にありました!」

といって、冷蔵室から荷物を持って出てきてました!


やったーーー  見事にお肉 get

ナナmama宅に向かう車の中では 「にーくっ、にーくっ」っと大興奮でした(笑)

「お肉が食べたい!!」という強い気持ちがこういう結果につながったんですね

あきらめなければ願いは叶うんですっ






さて、ナナmama宅に着くとすっかりテーブルセッティングが完了

お休みだったからいろいろと準備しててくれたんだって〜。

うちのダンナの誕生日なのにスンマセン

ルクルーゼのひらたい鍋やヨード卵、かき玉汁にほうれん草の胡麻和え・・・

ナナmamaはほんとに気が効く、痒いところに手が届く素晴らしい人です






そしてそして、これが苦労して手に入れたおニク まぶしいっ





こっちは予備で買っておいたデパ地下の黒毛和牛





あんなに苦労して手に入れたおニクでしたが、正直デパ地下のお肉の方が美味しかったです






バースデーケーキはTRUNKのショートケーキ。

スポンジがフワッフワでクリームも最高

ここのショートケーキはほんっとに美味しいです






食後はナナゴンとダンナのおままごとタイム。

このキッチンセット、左の調味料のボトルなんかもぜーーんぶ木でできてるんです。

下の開きの中もよくできててすごくかわいかった




ナナゴンの指導を受けて料理するダンナ

この2人、ウマが合うらしくかな〜りもりあがってました









その頃・・・



人間ばっかりおいしいモノ食べて、ジニーはちょっとフテ寝気味



ボクのご飯はいつもとまったく一緒だったけどね・・・





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
« | 2009/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -