Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

かおはり!!

こんにちは〜! ジニーだよ。




ココだよ、ココ〜!! コートがジャマなンだよね





最近このバッグでお出かけしてるんだ。 ママがららぽーとで買ってきてくれたの。

ほかにもお洋服とかおもちゃを買ってきてくれたよ。

でもね、papaのお土産がぜんぜんなかったからpapaすねちゃったんだよ。



今日の夜はpapaもmamaも出張でいないから、ぼくじぃじの家に泊まるんだ

それじゃあ papa、mama、いってらっしゃ〜〜い





そんなわけでジニーをダンナの実家に預け、私は大阪に1泊2日の研修に行ってきました

サロンに導入する新しい化粧品・アンネマリーボーリンドのお勉強をしてきました〜

このテの研修は自分のモチベーションがアップするし、

他サロンとの情報交換もいろいろできるので楽しいです



夜は大阪のアロマスクール時代の友達・Naoとディナー

サロン話に花が咲き、¥1,300のパスタセットで4時間近く居座ってしまいました

Naoは自宅でフォトフェイシャルがメインのサロンを2年前にオープンしました。

いろんな悩みや不安を抱えながらもズンズン前に進んでいるNaoはとってもステキでした

そのうちご主人がサロン併設のカフェをするとかしないとか・・・

今度サロンに遊びに行くのがとっても楽しみです





さて、2日間の研修も無事終わった後、

顔鍼(かおはり) 
 なるものを体験してきました 



その実態は・・・

コチラでーす



罰ゲームではありません、れっきとした美容法ですよ

ちょっと前にTOKIOの城嶋リーダーがやってるのを見て以来、

ずっとやってみたかったんですよね。



熟練の女性鍼師の鍼をうってく手さばきはすごい早さです。

ほんの1分たらずでこの10本の鍼を顔に刺してくのです。

そしてこのまま20分位放置。




痛さは、、、思ってたより痛かった

ほとんど痛みは感じないって書いてあったけど普通にチクって感じるし



顔の鍼を抜いて消毒してから今度は首筋と肩甲骨周り、腕にうっていきました。

筋肉がかたいと、つまりコってると痛いのですが、首筋と腕がかな〜り痛かったです


結果の方は・・・リフトアップしたっちゃぁしたし、してないっちゃぁしてないし・・・


夜10時に寝てたっぷり睡眠をとったときの方が元気な顔してたかな?

でも芸能人やハリウッドセレブの間でもジワジワ人気が出てきてるそうなので、

続けたらやっぱり効果はあるんだろうな。

実際、そこの女性鍼師は50過ぎなのにシワひとつありませんでしたから!! 





1日ぶりに我が家に帰ってきたジニーはさすがに実家では気疲れしたのか、

家に帰るなりドテーーーっと寝込んでしまいました


あぁ〜〜〜やっぱり我が家はいいね〜






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

OBAN

急激に寒くなりましたがお元気ですか〜?


今年の新型インフルエンザはものっすごい感染力で死者もかなり出るという話です

一部では映画でよくあるような感染の恐怖が現実になるとも言われてるそうで・・・

詳しくはコチラ。 コワイですよ〜


私も消毒ジェルで手だけは殺菌するようになりました

免疫力が低下しないように食事もしっかり食べてます (これはいつものこと)







さて、最近ジニーはよく日向ぼっこしています。

ここがお気に入りの特等席









この秋1番の冷え込みだったというこの日、ちょっと遠出して公園お散歩に行きました。




海沿いを歩くと大荒れのお天気のおかげで水しぶきがバッシャーーン




ガタガタ震える私をよそに、ジニーは海風に吹かれて気持ち良さそうでした





わざわざこんな寒い場所でお散歩していたわけは・・・

こちらです




OBAN
でランチ



“オーバン”と読むそうで、“小さな湾”という意味だそうです。 

オバン?!と反応してしまったのは私だけ??


住宅街にポツンとある、とってもステキなお店でした




外装もインテリアもステキだけど、お料理もとってもおいしい

特にデザートとメインとパン



この日はあんまり混んでなかったですけど

12時のオープンと同時にドドっと人が入って

予約ナシの人は入れないこともよくあるそうです。


今度はディナーに行ってみたいと思います







夜は日向ぼっこのかわりにパパの背中でぬっくぬくのジニー 






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

憧れの人♪

今回東京に行ったのはこちらのセミナーに参加するためです



ハワイを中心に活躍されているカリスマセラピストのセミナーです 

Blogはコチラ  

朝9時から夜の7時まで、みっちり勉強してきました

この日ばかりはまったく眠くならずにメモとりまくりましたよ
 

見た目に美しいだけでなく、知的さやユーモアも持ち合わせているmiwaさん。

実際にお会いしてみてさらに大好きになってしまいました

セミナーの参加者の方たちはみんな向上心が高くていい刺激になりました

私もがんばろ



セミナー後の交流会でmiwaさんと

miwaさんキレイ〜

それに比べて私・・・ガーーーン

お酒飲んじゃったからおでこの血管3本くらい浮いてるし、

顔真っ赤だし眉毛消えてるし、miwaさんの2倍くらい顔でかいし

写真は正直です・・・





その後、銀座のペニンシュラのバーでメゴワ夫妻と合流

マンダリンオリエンタルに続く香港系のホテルです。

丸ビルからずーっとペニンシュラまで続く通りができてて、すごくキレイになってました



24階からの眺めはとってもステキ        ・・・ってここトイレですけど




バーはいまどきめずらしくバブリーでクラブちっくなかんじでした。

ホテルのバーっていうとシックで落ち着いた感じが多いので新鮮です

ここのバーオリジナルのメロンのカクテル


ステーキサンド ちょっと想像と違ったけどお肉めっちゃウマかった





深夜メゴワ邸に到着〜。 ジュニアくんがお出迎えしてくれました

お土産にスマイルのおもちゃをプレゼント


がしかし・・・30分足らずでこんな無残な姿に

中綿が完全にほじくり出されてしまいました




でもこの日のジュニアはいつもと違いました。

会うたびにワウワウ吠えられて、なでなですることさえできなかったのに、

なんとこの日はハグ&CHUすることができたのです

やっと心を開いてくれたのね  嬉しいワ〜







次の日はジュニアを連れて船橋ららぽーとへ






まずは腹ごしらえ。 

なんと、ららぽーとに大好きなハンバーガーやさん、KUA'AINAが入ってました


私はアボカドバーガーをガッツリいただきました〜

いかにもジャンクな味のポテトもたまに食べるとたまらなくおいしぃ




ドッグランやペットショップ、動物病院やカフェがあるららぽーとはお犬様天国!

ここに来たらワンコのことはほとんど全部カバーできます


ワンコの通れるところには こんなカワイイ目印が



ペットのフロアはあっちもこっちもワンコだらけ!!


大型犬も結構おおかった!


ペットショップでは黒シュナ発見 ちっちゃくてかわいい〜〜

ジニーと同じくやんちゃで、ハウスをカジカジしてました

帰り際に会った、ブルのブンちゃん(だっけな?)

こわもてのお顔に黄色いボンボンキャップ&マフラーがキュートでした



それにしても、こんなワンコ社会があったとは! 

ちょっとカルチャーショックです



ジニーは生後6ヶ月までペットショップで何匹かのワンコと同じサークルにいたので、

ワンコと遊ぶのがすっごく好きなんです。

お散歩しててもワンコを見かけると遊びたくってグイグイ近づいていきます。

他のワンコともっとふれあう機会を作ってあげたいんだけど

ドッグランが家の近くにないのでなかなか実現できず・・・


こんなにたくさんのワンコがいるとこに連れて行ったら喜ぶだろうな〜

岡山にももっとたくさんドッグランができてくれることを願うgeniemamaなのでした





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -