Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

初バリカン

このあいだ、我が家で初トリミングしてみました 

YOUちゃんにもらったバリカンの出番です


まずは背中からジョ〜リジョリ




モサモサしていた胸毛もいさぎよくカット!



最後の仕上げは顔まわり。

バリカンの音を嫌がってなかなかイイ子にしててくれません


はじめてから約2時間、初バリカン終了しました 

写真を撮る以外はgeniemamaもジニーの押さえ役。 疲れた〜〜


ちなみに、
爪きりにも挑戦してみたgeniemamaですが、前足の3本目を切ったときに

キャィ〜〜ン!!!
 


というジニーの悲鳴

手にはヌルっという感触・・・・・

もうおわかりの通り、ジニーの爪から出血してました

っということで3本目にして爪きり断念

やっぱりプロにおまかせするに限るかな〜〜・・・




2時間も押さえつけられた後にシャンプーされて、グッタリ気味のジニー。


「まじ 疲れた〜〜」






完成 いい感じのマルコメ具合です

爪切りと耳毛抜きはやっぱりプロにおまかせしようと思いマス





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

美肌にイイお店

ベジタブル&フルーツカフェ green でお肌と腸にと〜〜っても良さそうな

サラダ&ジュースをいただいてきました〜


カフェの場所が分かりずらくて、電話で説明してもらいながら

たどり着いてみたら、私の行ってる美容室の1Fでした

この看板が目印

岡山市 平和町 3-6
シャトー平和町1F
tel 086-232-2316



カフェに入ると正面に今日の採れたて野菜&果物が並んでいます。

何種類かのぶどうが少しずつ入ってるセットもあって、(左奥)

少しずついろんな味を楽しみたい人にはウレシイ


オーナーの方はベジタブル&フルーツマイスターの資格を持っていて、

カフェのほかにお教室なんかもいろいろやってるそうです。

詳しくはblogをどうぞ



メニューはサラダやスープ、野菜&フルーツジュースなどの軽食のみ。


これ、野菜がほんっとに甘いし、ドレッシングもとってもおいしい!

ひと口かみしめるたびに体の中からキレイになっていく気がします


左:バナナ&ゴーヤ  右:梨&キャベツ&バナナ  


キャベツが入ってるジュースって初めてだけど、まったく違和感ナシ

バナナ&ゴーヤはちょっとゴーヤの苦味があったけど、

バナナでかなり消されてて飲みやすかったです


帰りにさっそくバナナやキャベツ、豆乳を買い込んできました


ワンコNGなのでジニーは車でお留守番。






そしてお次はまたまた来てしまいました。 オーデリス

ここのお店もワンコはNG

窓から車中のジニーくんを見守ります



実は私、ついこの間も来たんだけど、臨時休業で休みだったのです

「今日はやっててよかったです〜

っとパティシエさんとお話してたら、

「臨時休業のお詫びに・・・」

って自家製マンゴージェラート出してくれました

めっちゃ濃厚でジューシーでおいしゅうございました





さて、スフレですが、今日はビッグサイズを頼んでみました ダンナがね。

ソースはカシスと期間限定のマロンにしてみました


「スフレ3個くらい一気に食べたいな〜」っとつぶやいたダンナにピッタリの

通常の3倍近くあるビッグスフレ    ¥600増しナリ

「美味いんだけど食べた気がしないんだよな〜」っといつも言ってたダンナも

このボリュームには満足だったようです




・・・満足してない子が車にひとり



今度は一緒には入れるお店に行こうね




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ドゥ・エリエ

秋晴れが気持ちいいある日、素敵なレストランを発見しました



岡山市街地から車を走らせること約20分、

田んぼのまんなかにポツンとあるフランス田舎料理 ドゥ・エリエが見えてきます



広い芝生の庭もあるのでオーダーを待ってる時はここで遊べます

見渡す限り一面の緑が眩しいっ



ウッドデッキからの景色は見渡す限り田んぼ&山で開放感たっぷり

きれいな空気をいっぱい吸ったら体の中まで浄化されていきそうです



ウッドデッキのみワンコOKで、リードを繋ぐとこがちゃんとあるし、お水も出してくれます。



お食事もなかなかでしたよん このコースで¥1,500でした





ワンコ連れでちゃんとした食事ができるのって岡山では超〜〜貴重

とっても気に入ってしまったので数日後・・・今度は夜行ってみました

夜は周りが真っ暗闇でとっても静か。

鈴虫の声がこだましていて秋を感じました

ついこの前まで蝉が大合唱してたのがウソみたいです。



この日はミニチュアダックスのミュウちゃんも一緒



しつこくクンクンしてくるジニーにかたまり気味のミュウちゃん

昔遊んだの、覚えてないかな〜??




Renaちゃんにパンをおねだりするジニー。

Renaちゃんは虫大嫌いで、虫除けスプレーを体中にかけまくり、

足元から忍び寄る虫を恐れて常にイスの上に体育座りでした(笑)









家に帰ってから、先日MIHOちゃんにもらったあみぐるみをカジカジ



ひたすらカジカジ



あやや〜〜  こんな姿に ゴメンよ








犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -