Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

おいしい旅 〜江ノ島・鎌倉〜 

かれこれ半月以上前の帰省中の話ですがまだまだ引っぱります〜


実家のじぃじとばぁばにジニーをお願いして、東京へ。

この日はお友達のメゴワと江ノ島・鎌倉をブラブラしてみました。



まずは、この日1番のお目当てセレブも愛した世界一おいしい朝食を食べにbills 

鎌倉から江ノ電で七里ガ浜へ なんとPASMOもSuicaも使えるんですよ〜!




七里ガ浜の駅を降りて海の方に歩いていくとこんな建物が見えてきます。

WEEKEND HOUSE ALLEYっていう複合施設で、ビュートリアムCher-shore

ペットショップなんかが入っててお買い物も楽しめます


雨が降ったりやんだりのお天気でしたがそのおかげでお客さんも少なく、

30分待ちでお店に入ることができました

お盆の混んでる時にはなんと4時間待ちだったこともあるんだって

店内からは海を一望できてサイコーー お天気だったらね(笑)


カウンター席も10席ほどあります


看板となるのは「bills classics」と題された3種類のメニューで、終日を通して、提供されます。
・オーガニックスクランブルエッグ w/トースト(1,200円)
・リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400円)
・スウィートコーンフリッター w/ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ(1,400円)


ほかにランチメニューもあり、とってもひかれたのですが、

やっぱり定番メニューの中からパンケーキとフリッターをオーダー

ディカプリオ虜にしたというリコッタパンケーキ

ふわっふわの食感がたまりませ〜〜〜ン


フリッターはアボガドがサルサがとってもGOO

billsの詳細はAll Aboutに載ってます 


billsの朝食に大満足した後、江ノ電で再び鎌倉へ



鎌倉には“和”の小物や雑貨、お香などがたくさん

こまごまといろいろ買い込んで・・・

っと、、、雑貨を見ていたのに、お漬物やさんとか


おせんべいやさんとか


あんみつやさんとかに足が自然とむいてしまう私たち


老舗・くるみのあんみつ。 これは噂ほどのお味でもないかもーー





お腹もかなり苦しくなってきたところで鶴岡八幡宮にお参り。

「今日もまだまだおいしいものに出会えますよーーに



その後、またまた江ノ電に乗って江ノ島へ

江ノ島のシンボル・展望台が見えてきました

江ノ島の花火大会をビーチにねっころがって見たこともあったっけ。

日焼けしすぎて「お客さん日本人?」っとタクシーの運ちゃんに言われたこともあったっけ(笑)

若かりし日の思い出にひたりながらゆっくりと橋を渡っていったのでした




シラスで有名な江ノ島にはシラス料理のお店がいっぱい!!

中でも人気のお店、とびっちょでシラス丼をいただきました。

表にはよく行列ができるらしく、ウェイティング用にイスがずらっと並んでます。

16時ごろっていう中途半端な時間だったのに30分近く待ちました




でもでも、待った甲斐がありました







見てください このデカさ かき揚げなんて顔よりデカい(?!)ですよ〜




本当は生シラスを食べたかったんだけど、残念ながら

この日は獲れなかったのか売り切れちゃったのか、生シラスはなかったの・・・

ちなみに1月1日〜3月10日は禁漁期間中で、釜あげしらすのみとなります☆





その後、ぱんっぱんにふくれたお腹をひっこめるべく、

江の島アイランドスパ
通称 "えのすぱ" へ GO


屋外プールで沈んでゆく夕日を見ながらうっとりしていると、

気づけばまわりはカップルだらけ しかも年齢層がやけに若い!
 
でも中には外国人の熟年カップルもいて、仲良くプカプカしてました。

日本人て歳がいくとこういうとこにはなかなか2人で来ないけど、

こんな熟年カップルもいいな〜っとほのぼの気分になりました



帰りの電車では鎌倉で買ったおせんべいをつまみに缶チューハイでカンパイ

鎌倉散策中に見つけたちりめんベア カワイイ


よく食べ、よく歩き、よくしゃべって爆睡中のメゴワ

リコッタパンケーキの夢でもみてそうです(笑)



行きたいお店や食べたい物、訪れたいお寺など、まだまだ魅力満載の鎌倉。

またいつか江ノ島&鎌倉ブラリ旅したいです




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -