Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

ジニー お友達とご対面☆

東京でお世話になったおうちのワンコたち


筋金入りの人見知りワンコのジュニアでーす

ずっと一緒に暮らしてきたパパにココ最近やっとなついてきたみたい。

今回は私もそれほどは吠えられなくて、いいこいいこさせてもらえた



お目目の手術をしたのでエリザベスカラーをつけているのはカプリ

サークルの上のハンモックで寝るのがお気に入り

8月に新居に引っ越したばかりでまだ慣れてなく、ちょっと情緒不安定気味

そんなカプリの引っ越し珍騒動はこちらでどうぞ⇒ Life with Capri

そんなせいもあってか、カプリにさんざん吠えられた・・・ (いつものことか・・・!)

はやくお目目の具合がよくなってカラーがとれるといいね




さてジニーはといいますと、私が東京にいる数日間、実家でスローライフを送っておりました

朝6時から川沿いを散歩して、お庭で遊んで、昼寝して、また庭で遊んで・・・。

ずっとひとりぼっちでお留守番の毎日よりずっと楽しかっただろうな


約5日ぶりに実家に帰ると狂ったように嬉しがってスリスリしてきました

忘れられてなくて安心したわ





実家に帰った翌朝、ジニーを連れて東京経由で岡山へ

まずは青山にありますun cafeでのぉもさんとfumiとランチ


ドッグカフェではないんだけどテラスのみワンOKです


お隣の席のチビッコがおやつをくれました


さて、のぉもさん、このたび脱サラして韓国鍋のお店を四谷にOPENしました

その鍋の名はタッカンマリ

この名前を聞いたことあったらかなりの韓国通です

鍋の具は鳥一羽にねぎのみ!

鶏をマルマル一羽グツグツと箸で切れるほど柔らかく煮込みます。

コラーゲンたっぷり→お肌トゥルトゥルです

”えっ?これだけなの?”と思っている方、まずは食べてみてください!!

タレがこの旨さの秘密なのだけど、これはここでは秘密〜

最後にもみ海苔をたーーーーっぷり入れたオジヤを出してくれます。


お近くの方は是非行ってみて下さいネ


たらい鍋 居酒屋 のぉも
 

03−3355−4341

東京都新宿区四谷1−23 上野KGビル2F






un cafeを後にして、今度はいよいよワンコ友達と合流しました

行ったのはデザイン家電の±0に併設されているカフェ・café ±0 

ここもテラスのみワンOKです

このカフェは中庭のようになっていて、とっても静か。

ほぼ貸切状態だったので、ワンコたち&ちびっ子の騒がしさに人目を気にすることなくおしゃべりを楽しめました


ヨーキーのマチルダ ちっちゃくってすんごいカワイイでしょ〜〜



ソラちゃんとそのママのエルちゃん 

エルちゃんのアイライン引いてるような目元がセクスィです


そしてこちらはジニーと戯れる翔ちゃん

鼻息の荒いジニーに動じることなく遊んでくれました


写真撮影に夢中なママたち  「ボク、放置プレイなんですけど・・・」 by翔ちゃん



見つめあう2ワン なんだかいいかんじ

ヨーキーとシュナのmix、結構かわいいかも〜〜 っと想像が膨らむワタシ


最後にTMKが作ってくれたおそろいのカフェマットにお座りしてハイ・チーズ

真ん中:TMK&マチルダ
右:MIHOちゃん&エル&ソラ&翔ちゃん
カメラマン:はラッキー(MIHOちゃんのご主人サマ)でした!



MIHOちゃんにもらったおもちゃとおやつ  ワーイワーイ

編みぐるみのワンコの表情がなんともいえなくCUTE







±0 cafe でかなりゆっくりした後、原宿にあるTMKオススメのanimal museumへ。

看板犬のカミュくんがお出迎え。 なんかカミュくん高貴な感じです〜

 


オリジナルのかわいいグッズやワン服がいっぱいあります

ここでマチルダとおそろいのバイクプリントのTシャツをGET

このポージング、2ワンの息がぴったりでしょ〜??



かわいいワン服にテンション上がっちゃって、気づけば新幹線の時間ギリギリ

竹下通りの人ごみをかき分けかき分け、汗だくで原宿駅に到着

ウン十年ぶりに通った竹下通り、すたれてるかと思いきや大賑わい!

なにがそんなに中高生&外国人を惹きつけるのか・・・??


とにかく、新幹線には無事間に合ってホッとひと息

行きは5時間もかかったけど、帰りは何事もなくてよかったです






翌朝・・・

群馬&東京での生活がよっぽど疲れたのか、ジニーくん、グッタリ気味



いつもなら6時位から活動開始するのに9時になっても動きません。



「おいら 眠いんだってば・・・」




こんな状態が2〜3日続いたのでさすがに病気じゃないかと心配しましたが

4日目頃からいつものワンパクジニー復活


朝早くから遊んで遊んでっと頭や腕をガリガリしてきます


ぐったりジニーもぬいぐるみみたいでかわいかったんだけどな(笑)






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

AWキッチン VS. カシータ

おいしいもの食べると幸せ〜〜な気分になりますよね〜

今回はすごく感動したレストラン2件と東京日記もろもろです。





まずはzuko、TMKと表参道にあります、TMKオススメAWキッチン


こじんまりとした店構えだけど、めずらしいメニューが色々あって、見た目もキレイ

有機野菜にこだわっていてとってもヘルシー
 
それに、とにかく おいし〜〜〜〜
 

右上:ここのイチオシのバーニャカウダ
左下:ハンカチのようなパスタで具を包んであるからブーケパスタっていうんだって。カワイイ



左上:巨峰とじゃがいものニョッキ。チーズクリームと巨峰が意外なハーモニー
右上:牛ちゃんwithお野菜。これ、めっっっっちゃウマ
右下:目の前で作ってくれた桃のデザート



桃のソースとサイコロ状の桃にシャンパンとシロップを混ぜて、
そこになんと液体窒素を加えてシャーベット状にします。

もわわわ〜〜〜んと煙が出てきて楽しそうなので混ぜ混ぜさせてもらいました


やっぱりココ人気みたいで、平日なのに店内は満席ぎゅうぎゅう 

またぜひ来たいお気に入りレストランです






お次はアジアの高級リゾートをテーマにしたレストランカシータ青山店へ。

カシータとは ”温かくて小さな家”という意味なんですって〜。

週末にはウェディングパーティーなども行われる有名なレストランです。



まず席に着きテーブルに置いてあるメニューを見ると、ひとりひとりの名前と日づけが 

私のところにはHappy Birthdayのメッセージカードも



お料理はおまかせにしてもらいました。

おしゃべりに夢中でメニューの説明をよく記憶してません(笑)

が、おいしかったのは確かです


お料理はもちろん美味しかったけど、このお店のいちばんのポイントはスタッフです

高級感たっぷりな店内やおいしいお料理に加えて、イケメンぞろいのスタッフの楽しい会話のおかげでさらに気分はあがります



食後はテラス近くの席に移ってゆっくりデザートタイム

サプライズでこんなの用意してくれてました カワイイ〜

ワインのラベルも

嵐だったのでテラスには出られなくて残念だったけど、そのかわりに

雷がピカピカ光ってとってもキレイだった〜 


Rie、メゴワ、ステキな夜をありがとう〜〜







こんどは月島もんじゃ焼のえん

大学の友人夫婦が切り盛りするこの店で、九州に行ってしまうzukoの送別会と

ルリのジュニア誕生のお祝いをしました



結婚前に会った以来、5年ぶり(それ以上かな?)くらいに会う子もいたり。

特に男の子たちなんて連絡もほとんどとってなかったし。

なのについこの間まで一緒にいたような不思議なかんじ。

なんか昔の友達っていいですねぇ〜〜 しみじみ・・・


ここでもおしゃべりに夢中でもんじゃをゆっくり味わえなかった

ほんとにココ、すっごく美味しいんですよ〜。

オススメもんじゃはこちら

左:明太子もちチーズ 950円  右:鮭のちゃんちゃん焼 950円

オーナー夫婦らしく、デーーーンと乗ってる具がゴウカイです



えん
   03-5668-7005    JR小岩駅 北口 徒歩5分





最後にビューティーネタです

capmamaに誘われてソルトスタジオ SALTASIA (ソルタジア) 表参道へ!

体験プログラムにトライしました

ソルタジアとは・・・
〜天然塩のソルトタイルを室内全面に埋め尽くした世界初のソルトスタジオ。
予防医学の観点から生まれたアンチエイジングを目的とした女性専用サロン。
塩で温まり、光のゆらぎ、幻想的な音で癒される新しいヘルスセラピーが体験できます〜


ナマステーー こんなコスチュームに着替えていざ!スタジオへ。


最初の10分ほどは岩盤浴のように横になります。

幻想的な光と音楽に包まれて おしゃべりしてる間にジンワリが汗出てきます

そのあと、簡単なヨガのレッスンを15分ほど。

ここでかなりダクダク汗かきました

すっきり汗かいた後はシャワー&ステキな空間でゆっくりお化粧タイム


お肌もツルツルでお化粧ノリも上々でした

今なら無料体験やってますよん 詳しくはコチラ



次回はひさびさにやっとジニー登場です 





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 

おいしい旅 〜江ノ島・鎌倉〜 

かれこれ半月以上前の帰省中の話ですがまだまだ引っぱります〜


実家のじぃじとばぁばにジニーをお願いして、東京へ。

この日はお友達のメゴワと江ノ島・鎌倉をブラブラしてみました。



まずは、この日1番のお目当てセレブも愛した世界一おいしい朝食を食べにbills 

鎌倉から江ノ電で七里ガ浜へ なんとPASMOもSuicaも使えるんですよ〜!




七里ガ浜の駅を降りて海の方に歩いていくとこんな建物が見えてきます。

WEEKEND HOUSE ALLEYっていう複合施設で、ビュートリアムCher-shore

ペットショップなんかが入っててお買い物も楽しめます


雨が降ったりやんだりのお天気でしたがそのおかげでお客さんも少なく、

30分待ちでお店に入ることができました

お盆の混んでる時にはなんと4時間待ちだったこともあるんだって

店内からは海を一望できてサイコーー お天気だったらね(笑)


カウンター席も10席ほどあります


看板となるのは「bills classics」と題された3種類のメニューで、終日を通して、提供されます。
・オーガニックスクランブルエッグ w/トースト(1,200円)
・リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター(1,400円)
・スウィートコーンフリッター w/ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ(1,400円)


ほかにランチメニューもあり、とってもひかれたのですが、

やっぱり定番メニューの中からパンケーキとフリッターをオーダー

ディカプリオ虜にしたというリコッタパンケーキ

ふわっふわの食感がたまりませ〜〜〜ン


フリッターはアボガドがサルサがとってもGOO

billsの詳細はAll Aboutに載ってます 


billsの朝食に大満足した後、江ノ電で再び鎌倉へ



鎌倉には“和”の小物や雑貨、お香などがたくさん

こまごまといろいろ買い込んで・・・

っと、、、雑貨を見ていたのに、お漬物やさんとか


おせんべいやさんとか


あんみつやさんとかに足が自然とむいてしまう私たち


老舗・くるみのあんみつ。 これは噂ほどのお味でもないかもーー





お腹もかなり苦しくなってきたところで鶴岡八幡宮にお参り。

「今日もまだまだおいしいものに出会えますよーーに



その後、またまた江ノ電に乗って江ノ島へ

江ノ島のシンボル・展望台が見えてきました

江ノ島の花火大会をビーチにねっころがって見たこともあったっけ。

日焼けしすぎて「お客さん日本人?」っとタクシーの運ちゃんに言われたこともあったっけ(笑)

若かりし日の思い出にひたりながらゆっくりと橋を渡っていったのでした




シラスで有名な江ノ島にはシラス料理のお店がいっぱい!!

中でも人気のお店、とびっちょでシラス丼をいただきました。

表にはよく行列ができるらしく、ウェイティング用にイスがずらっと並んでます。

16時ごろっていう中途半端な時間だったのに30分近く待ちました




でもでも、待った甲斐がありました







見てください このデカさ かき揚げなんて顔よりデカい(?!)ですよ〜




本当は生シラスを食べたかったんだけど、残念ながら

この日は獲れなかったのか売り切れちゃったのか、生シラスはなかったの・・・

ちなみに1月1日〜3月10日は禁漁期間中で、釜あげしらすのみとなります☆





その後、ぱんっぱんにふくれたお腹をひっこめるべく、

江の島アイランドスパ
通称 "えのすぱ" へ GO


屋外プールで沈んでゆく夕日を見ながらうっとりしていると、

気づけばまわりはカップルだらけ しかも年齢層がやけに若い!
 
でも中には外国人の熟年カップルもいて、仲良くプカプカしてました。

日本人て歳がいくとこういうとこにはなかなか2人で来ないけど、

こんな熟年カップルもいいな〜っとほのぼの気分になりました



帰りの電車では鎌倉で買ったおせんべいをつまみに缶チューハイでカンパイ

鎌倉散策中に見つけたちりめんベア カワイイ


よく食べ、よく歩き、よくしゃべって爆睡中のメゴワ

リコッタパンケーキの夢でもみてそうです(笑)



行きたいお店や食べたい物、訪れたいお寺など、まだまだ魅力満載の鎌倉。

またいつか江ノ島&鎌倉ブラリ旅したいです




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -