Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

モヒカン卒業

400mリレー銀メダル



ところで、オリンピックが始まったころから

我が家のTVには「アナログ」の文字が表示されるようになりました



これ、地デジ対応じゃないTVに表示されるんですよね!

我が家のTVは地デジ対応でないどころかなんと!!ブラウン管なのです

皆様のお宅はいかがですか〜??




さて、このたびジニーはモヒカンを卒業しました





ほんとは8月初旬にこうしたくてトリミングに行ったんだけど、

「ジニー君ノミがいるのですぐ連れて帰ってくださーーい!!」
 


っという電話があってトリミングの途中で引き取りに行ったのです。


週1回はシャンプーしてるし清潔だと思ってたのにショックーー

すぐに動物病院でノミ専用の薬を首筋にタラッとたらして処置完了

1〜2日でノミは死滅するそうです

2〜3ヶ月に1度はこのお薬をつけるのが室内犬の常識のようで・・・


だって知らなかったんだもん、こんな薬があるの!!

今度はちゃんとノミ対策するからね。 ごめんね、ジニー



ただカワイイカワイイじゃダメなんですね

これからはちゃんとジニーの健康状態に注意して

もっといろんな情報収集をしていかなくては! っと反省した出来事でした。



「 そ〜だよ、オレ すげー かゆかったんだから 」
 




「 これからは しっかり頼むよ〜 」
 




顔つきも触り心地もぜんっぜん変わって、ジニーじゃないみたい(笑)

マルコメくんのツルツルさ加減はとっても気持ちいいですよ〜



病院で処方してもらったノミ薬でノミ対策はバッチリなんだけど、

念には念を! っとノミ取り用の首輪もつけてます









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ある日の食

オリンピックが始まってから寝不足続きです・・・

やわらちゃんの判定負けにはちょっと腑に落ちないところもあったけど、

北島の100m金メダルの時の 「なんも言えねぇ!」 ってコメントに涙

体操・内村の個人総合・逆転銀メダル

フェンシング・太田の日本人初の銀メダルの快挙

バトミントン・前田&末綱の大健闘

すごく期待してた男子バレー・植田ジャパンは予選敗退だったけど



インタビューではみんな口をそろえて一人ではここまで来られなかったと

周囲で支えてくれた家族や関係者の方への感謝の気持ちを述べてますよね〜。


厳しい練習を耐え抜いてきた自分を褒めることよりも

まず感謝の気持ちがあふれてくるってすごい。


こういうコメント聞いてるだけでウルウルきます。

最近とくに涙腺弱くなったなぁ。 歳かな?


これからもまだ寝不足は続きそうです





さてさて、フルーツ王国・岡山は夏になるとおいしい果物がもりだくさん

『朝のフルーツは金の味』というように、朝食にフルーツを多く食べるようにしてます。

岡山に嫁いでよかったなぁと思う瞬間です。



この日は運動公園の敷地内にあるキューティーパイ倶楽部でランチ
明治43年に旧陸軍の社交場『偕行社』として建築され、今はウェディングなどでよく使われてます☆

冷製茶碗蒸し


コロッケ以外はすべて冷たかった 冷たいカレーも結構イケます




デザートはスフレやさん・Aux Delices(オーデリス)へ。

メニューはスフレが10種類くらいとコーヒーか紅茶のみ。

スフレを焼いてる間に自家製ミニマカロンをサービスしてくれます

フランボワーズを注文することが多いんだけど、今回は夏季限定のマンゴーにしました


ソースによって、スフレの生地も違うんだそうです! 仕事がこまやか

ドリンクとセットで¥1000。 とってもオススメです





そして夜はタイ料理つくりました


パッタイは調味料と乾麺がセットになってるもの。 超べんり

タイ風調味料って買ってもなかなか使い切れないですもんね〜。




グリーンカレーはカレーペーストを買ってココナッツミルクでのばします。

表示の2倍の量のココナッツミルクを入れたのにまだ辛かった

表示どおり作ってたら翌日おしりから火が出るとこです



この日ジニーに初めて会うカノンちゃんは最初大号泣

でも帰るころにはしっぽを触れるくらいに仲良くなりました

ママの影響か(?)カノンちゃんのリアクションが芸人なみにおもしろくって

なんども大爆笑させてもらいました

いつかは吉本で花開くことをひそかに期待してマース


そんなカノンちゃんがお気に入りだったジニーのぶら下がり映像をどうぞ


いつか歯が折れたりしないかとちょぴり心配な私・・・




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 

うらじゃ祭り

8/2、3と岡山うらじゃ祭りが行われました

いくつもの踊り連が鬼のメイクをして踊り、コンテストが行われます。

私もおととし、うらじゃメイクをして参加しました〜!! 

詳しくはコチラ♪




初日の8/2は花火大会です。

花火がよく見えるKさんのお宅におじゃまして

BBQをいただきながら花火見物してきました




BBQをした1Fのテラスからもよく見えますが、



2Fからだとさらによく見えます そして涼しい




家の窓から花火を見られるなんてとってもステキ

また来年もぜひよんでくださ〜〜い





お祭り2日目の夜はジニーを連れてうらじゃの総踊りを見に行きました。





たくさんの踊り連の中でひと際元気なグループに目が釘付け

“よふかし”連と読むのかな?

YOUちゃんに抱っこされてジニーも踊りを見物

※ヤンキーの集会ではありませんよ〜※ 

暑かったのか、ベローーンと舌を出してお疲れの様子

それともYOUちゃんにデレデレなのかな?






そのYOUちゃん、先日USJに行ってきて、こんなの買ってきてくれました

すぱいだぁ麺!!
 



スパイダーマンのなるとがいっぱい カワイイ



ワンコ用のフードボウル


中にはお煎餅が入ってました。 シブッ!

軽いので、今度実家にお泊りするときに持って行こうと思いま〜す




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -