Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

初めての海@出崎ドッグビーチ

ジニー&ロンちゃんと出崎海岸にあるドッグビーチに行ってきました

久しぶりのお出かけなのでみんなウキウキ




入場料は、ワンコ1匹 ¥1000、大人1人 ¥500。 

ワンコにはライフジャケット着用が義務付けられてて、¥500でレンタルしてます。

ビーチは小型犬用と中・大型犬用に分かれてて、それぞれに簡単な休憩所あります



シャワー設備もあるのでちゃんとワンコを洗えます

ただ! そこには自販機がひとつあるだけ。

ビーチでおでんやラーメンやカキ氷なんかを食べることができないので

海気分の盛り上がりに欠け、ちょっと残念でした




さて、海を見るのが初めてのジニー、ライフジャケットを着ていざ出陣



ザップ〜〜ンと打ち寄せる波がちょっとこわいのね・・・


ならば! 

今度は泳ぎのプロ・ロンちゃんと一緒に海に入りました。

☆ラブラドールはスモール・ウォーター・ドッグともよばれ、水鳥の回収犬として訓練されていたが、海岸では流された漁網を捜索したり、漁網の浮きを漁師の手元まで運ぶ仕事をこなしていたと言われ、きわめて泳ぎが上手なんです☆
 
途中溺れそうになりましたが(笑)ロンちゃんにしがみついて難を逃れました



ちょっと水に慣れてきたので今度は係のおじさんが貸してくれたボードで波乗りに挑戦




ちょっと休憩したあと海に入ろうとしたら最初の時以上にこわがるジニー

おもしろくてちょっとグイグイ引っ張ってしまいました


※決していじめてるわけではありませんよ〜※ 


引っ張っても入らないので抱っこして海の中へ。

すると空中で水かきをはじめました
 
私たちのスパルタ犬カキ指導でそうとうつかれただろうな 精神的に(笑)



3時ごろ到着した時にはまぁまぁワンコでにぎわってたのに、

だんだん少なくなって5時ごろには私たちだけのプライベートビーチに



陽が傾いてきたので、そろそろワンたちを洗って借りたジャケット返して・・・っと

帰る準備をしていると、突然雲ゆきが怪しくなって激しいスコールが 


慌てて車に乗り込んだので水着のまま家まで帰ってきました 寒っ


その途中、おおきな虹が出たんです 

今まで見た虹の中でいちばん大きな虹で、しっかり橋の元まで見えそうでした

なんだか幸せな気分になりました




信号待ちのときにふと後ろのシートを見ると疲れ果てたロンちゃんが

今日はジニーの面倒いっぱい見てくれてありがとう おつかれさま






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  

夏バテしらず


このあいだこんなの発見 チロルチョコと男前豆腐のコラボチョコ



さて、私、暑い日が続いているせいで 食欲がちょっと落ちちゃって・・・ と

か弱いところをアピールしてみたいところですが

夏生まれのせいか、生まれてこの方夏バテになったことがありません。

1人だったらクーラーはつけないし、なくても快眠でまーす

ただダンナがすごい暑がりで、いつもクーラーつけるか否かでバトルします

汗かくのも好きだし 海で遊ぶのも大好き 夏バテとは無縁の人生です

 



夏バテしてる方も夏バテ予防したい方も、食事をしっかり食べる事はとっても大事です!

そこで

食欲がモリモリわいてくる韓国料理、夏にはすご〜〜くいいですよ

このあいだRenaちゃん宅に遊びに行った時にRenaママが作ってくれた、

ナムルやジョン(衣をつけて焼いたもの)、スペアリブに海鮮サラダ 

そしてトッポッキ(「トック(=お餅)」と「ポッキ(=炒め)」からできた言葉で、お米で作った細長いお餅を甘辛〜く炒めた料理)

トッポッキ

激辛を食べると翌日お尻が痛くなる私の為にマイルドにしてくれました

Renaママは見た目もキレイで話す内容もとっても若い

しゃべってても全然歳の差を感じませんでした。
むしろ一番テンション高かったような気がする!


友達みたいになんでも話せるステキなママでした




コチラ、お土産にいただいたナムル&韓国ノリで作ったビビンバ

ちょっと彩りがイマイチですがとってもおいしかったです〜






そしてまたとある日・・・・・

夏バテ対策に、プルーンの赤ワイン煮作りました


プルーンそのままでもじゅうぶんおいしいけど、

煮るととっても柔らかくなってほのかに赤ワインの香りがします

ヨーグルトとかに入れてもおいしそう



たっくさん作ったので瓶に詰めて友達にプレゼントしたいと思いまーす

ずっと見てるとアラブの石油王の顔に見えてくるのは私だけ??





それでは最後に夏バテを吹き飛ばすジニーのファイティングシーンをどうぞ


あーあ、バランスボールがぁぁ  





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

新居完成☆

先日、仲良しのtomoちゃん宅の新居が完成したのでお邪魔してきました

大手ではなく、デザイナー事務所にお願いした、ステキな新居。

デザイナーさんと何度も話し合いを重ねてやっと完成しました

なんとこの家、大工さんがほぼ1人で建てたんですってーーー


玄関を入ってすぐ広々としたリビングダイニング。

よく写ってないけど、このキッチンTOYO KITCHENのものでウン百万するそうな

収納もたっぷり入ってスライドドアで全部隠せてしまう

手前はフローリングでキッチンの方は大理石?のような石造りです。

ひんやりとして気持ちイイ

ちなみに床暖装備してるので冬はあったかだそうです


そしてコンクリートの壁から突き出た階段もかっこいいでしょ??

今はまだnanaゴンが小さいから安全のためネットを張ってます



階段を上がると吹き抜けから下を見下ろせます。

この吹き抜けの空間を囲んで2階には寝室と子供部屋があります。

2階の廊下はガラス張りの部分があって足元スースーして楽しいです



そしてこのトイレがとっても広くて、ついつい長居をしてしまいそう・・・!

写真ではわかりにくいんだけど、3畳ちかくあるんじゃないかな?

1人暮らしのユニットバスくらいはゆうにありますよ〜。




さて、この日のジニーの居場所はといいますと・・・


中庭のテラス部分でしたー


完成してから数日しかたってない新居にジニー入れてもらうのは

ちょっと気がひけたので、中庭でおとなしくしていてもらいました。

そそうをしては困るのでnanaゴンのおむつをはきながら・・・



外装はまだ未完成で、駐車スペースとグリーンスペースを作ってるところです。

この家、近々岡山の某情報誌に掲載されるそうですよ〜





この日は覗きに来ただけだったので、またゆっくり遊びに来たいです

ジニーも今度は靴下&おむつ持参で




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
« | 2008/07 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -