Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

フランスに行ってきます♪

今週末からフランスに行ってきます

群馬の母がイギリスかフランスの庭園を見たいから一緒に行こうというので

「だったらイギリスよりフランスーーー」っということになりました




しかし!!
 

先週 私たちのフランス旅行をおびやかすできごとが・・・


それは ダンナの水疱瘡 


大人になってからの水疱瘡はかなりの重症になるので、入院する人も少なくないとか。

4、5日前に胃の不調と寒気の症状が出て、朝起きたら胸や背中に水ぶくれが・・・

「これは絶対ヤバイ!」 っと感じた私は 「すぐに病院に行って!!」

っとダンナに叫びました。  結果・・・水疱瘡。

翌日私もいちおう病院に行くと、


「小さい時にかかっていればもう発病しないから問題ない。

ただ、かかってない場合はダンナさんから感染してる恐れがある。

血液検査をして もし感染してたら、フランス旅行は中止して下さい。」



あわてて実家の母に水疱瘡になったかどうか確認してみると 

「よく覚えてないわ〜」 との返事

私のかすかな記憶の中にある、体中のボツボツに薬を塗ってもらってるシーンを信じて、

血液検査の結果を待ちました


その間、ダンナのボツボツは顔やら頭やら体中に増え続け、

気がふれたように 「かゆいーー という言葉しか発しませんでした(笑)




本日、検査結果を聞きに行ったところ、シロでした

水疱瘡の恐怖に怯えていた1週間、長かった〜〜


まだ水疱瘡にかかってない方、ホント、お気をつけくださいね〜




さてさて、話はフランスにもどります

最初はパリに滞在してモンサンミッシェルなんかのオプショナルツアーをつけ、

パリ市内の観光はフリーで適当に回ろう・・・と思ってたんだけど、

「ホテルまで送り迎えしてくれる方が楽だし安心だわ」

「パリ以外にもいろいろ行きたいわ」


という母の希望により、完全パック・3食付き&添乗員付きのツアー

その名も 美しきフランス世界遺産紀行 に決定


まず最初はニースから。 ここに1週間ずっと滞在したいくらいです


翌日はモナコへ。 世界のセレブリティに会えるかな〜 

その後、アルル・リヨン・ロワール地方の古城めぐり


そしてお次はこの旅の1番の目玉・モンサンミッシェル



レンヌ⇒パリまでは新幹線より早い320km/h出るTGVに乗ります 



パリではお約束の観光スポットをひと通りぐるり。
エッフェル塔


セーヌ川ディナークルーズ


ベルサイユ宮殿


ルーブル美術館


そして夏の間だけ開放されているモネの庭オプショナルツアーをお願いしました。


フリータイムは最終日のパリで4〜5時間しかなく、朝の集合時間は毎日7:30

体力が持つかちょっと心配ですがとっても楽しみです




ただ・・・ジニーとこんなに長くお別れするのは初めてなので淋しいなぁ〜

でも 私の気持ちとは裏腹にまったく淋しそうじゃないジニーなのでした




それでは行ってきまーーす




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

カフェマット

先日、東京の仲良し・TMKから突然贈り物が届きました 

これ、カフェマットなんです しかも手作り


ジニーのGのアップリケつき

レースのリボンでクルっと結べるようになってます。

裏側の水玉もとってもカワイイ




さっそくジニーに寝心地を試してもらいました




すると・・・

気持ちよかったのか そっこーでウトウト夢心地です



心配してたレースのリボンを噛み噛みすることもなく、ひと安心

お上品なカフェに行く時に使いまーーす (岡山にあったっけ?)

TMK ありがとう〜〜



ヨーキー・MATILDAのママになったばかりのTMKのブログはコチラ



とっても器用なTMKはワンコ服のリメイクもお手のもの

かわいいワンコグッズもたくさん紹介されてるので楽しいですよ〜


 

犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

サマーモヒカン

梅雨入りしてムシムシ暑い日が続きますね

我が家のジニーも毎日舌を出してハーハーゼーゼーいってます

そこで今回のトリミングは背中のモヒカン&お腹の飾り毛をカットして

胴回りをサッパリ丸刈りにしてもらいました

なでなですると気持ちいいんですよ〜〜




イヤーヘルパーをはがしてもらった時にできたと思われるお耳のハゲが痛々しい




お腹の毛がないと体のラインが強調されてちょっとセクシー

横から見ると今まで隠れてたおち○ち○が丸見えで目のやり場に困ります




背中のモヒをカットしたら尻尾の上の皮膚がたるんでる

めっちゃカワイイ このたるみ



次回のトリミングは足の毛も一気にやっちゃおうかな?

ますます何犬かわからなくなるな〜・・・





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -