Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

モーモールルギャバン

     モーモールルギャバン とは・・・



我が弟が所属してます、京都を中心に活動してるバンドです 


京都に行った日にちょうどライブだったので、初めて弟のステージを見てきました

ドラム&ボーカルのヤジマくんのMCがめちゃめちゃおもしろくって

お客さんたちのテンションも大盛りあがり

いつもはテンション低めの弟の異常なハイテンションぶりが新鮮でした



そろそろ三十路が近づいてきた弟。

大学を卒業して以来、バイトしながらバンドマン続けてます。

『そろそろちゃんと就職したほうがいいんじゃない?』

っとひそかに思ってた私ですが、このライヴを見て気持ちは変わりました。



    目指せ★メジャーデビュー!!  



大好きな仲間たちと大好きな音楽をずーーっと続けて頑張ってる弟。 

そんな弟を羨ましくもあり、誇らしくおもう姉なのでした



モーモールルギャバン プロフィール

モーモールルギャバン ライヴスケジュール


チケット取り置き、苦情、要望、ラブレターなどはコチラ
mlg@live.jp
 

新作 「サイケな恋人」  ビーバーレコードにて1200円で販売中!!

   『サイケな恋人』 試聴はコチラ!!  
   裸族 
   美沙子に捧げるラブソング 
   初期ユキちゃん 
   愛のテーマ 
   頭がクサいと君に言われ5日ぶりに風呂に入った  ほか




Youtubeでライヴの様子&インタビューの動画見つけたので見てくださいね〜





京都の桜

京都に住む甥っ子がこのたびピッカピカの1年生になりました

1年生のしんちゃん(右)と弟のけいちゃん

2人とも京都弁がめちゃめちゃカワイイ ヤバイです

おばバカながら 将来イケメン間違いなし



入学式はお母さんと2人連れの子が多かったけど、

しんちゃんはパパ&ママ、けいちゃん、群馬から来たじぃじ&ばぁば、私、ジニーを引き連れて初登校

こんなに大人数だったのはうちくらいでした



式が終わってから、入学祝に買ってあげたポケモンのおもちゃに熱中

組み立てるのが難しかったらしく、たまに頭をかきむしってました(笑)



しんちゃん、小学校でいろんな経験してステキな男の子になってね



さて、京都で楽しみにしてたのは 

ちょっと散りはじめてたけど、まだまだ満開

ツライ花粉症も吹き飛ぶ美しさでした

しばし京都の桜の景色をお楽しみくださーい



円山公園の枝垂桜


写真ではよく見てたけど、実物はかなり大きくて迫力満点

たくさんお店が出てて、初詣かと思うくらい賑わってました




翌朝・・・

南禅寺近くにあるインクライン

船が上がれない急な坂を貨車を使って引っ張り上げるための線路の跡なんですって。


見つめ合う初老の夫婦 ちょっとイイ写真です




お次は南禅寺です

ペットはNGのお寺も多い中、南禅寺はリードしてればペットOK


立派な三門。 日本三大三門のひとつなんですってーー。


三門に登りました。えらく急な階段です


上からの景色。

風が強かったので、花びらが舞い上がってとってもキレイでした



ところで、お釈迦様のお誕生日ってしってますか?

ちょうどこの日、4月8日が誕生日で甘茶をかけてお参りするそうです。


ちなみにはなまつりとよばれてるそうですヨ〜。




京都の 『食』 と言えばやっぱり 豆腐料理

知恩院近くの蓮月茶やで豆腐会席のランチをいただきました


お部屋の窓からは満開の桜が見えます





お腹も満たされたところで、午後は哲学の道へ。

空が見えなくなるほど桜がビッシリ


今回見た中ではここの桜が一番キレイでした

桜のトンネルとはまさにこのこと

ジニーもこの桜にはうっとりと見とれていました


桜を見ながらコーヒーでひと息 と思ってワンOKのカフェに行ってみたらなんと満席ー

ステキな景色だからいつかまた来てみたいな〜cafe Terrazza


この道沿い、いろんなお店があるんだけど、ひときわ人だかりができてたお店が!!

最近オープンしたらしく、お祝いのお花がいっぱい

掻き分け掻き分けお店に入ると仙太郎という和菓子屋さんでした。

あんこ玉みたいな和菓子と桜餅GETしてみました ウマ




その後、鴨川をブラブラと散歩。

菜の花の黄色と桜のピンクを眺めながら数時間のんびり歩きました


途中、青い目のとってもキュートなベビーちゃんが

ジニーをぬいぐるみだと思ったのか、かなり気に入ってくれてました




さてさて、このたび泊まったのは 旅館 ますや さんです。

ジニーも泊まれる旅館で検索して見つけたのがココ


ステキな旅館っとはいえませんが(笑)、

ワンOKで四条河原町や南禅寺が徒歩圏内っていうアクセスはかなりGOO

それに、スタッフの方がいろいろ観光情報教えてくれたり、

ワンコ連れOKのお寺MAPをくれたりと親切な対応でした

朝食もなかなかよかったですよ〜






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

星のや 軽井沢

3週間ほど遅れてのUPですが、3月末に軽井沢に行ってきました

結婚して以来3年間、私の実家に顔を出していなかったダンナが

私の両親を 星のや 軽井沢 に招待してくれたのデス



実家の前橋から軽井沢までは車で1時間ほど

昼前には到着したので、旧軽の商店街をブーラブラ。

オフシーズンなので閉めてる店も多かったけど、

ジニーづれだったのですいててよかった

ランチ直前だったけど、ミカドコーヒーのコーヒーソフトをGET



軽井沢はワンコづれの方がとってもおおく、ジニーもおおはしゃぎ




お店の看板犬チワワちゃんといちばんよく遊んでました




旧軽をグルッとしたところで万平ホテルでランチ

ジョンレノンが訪れたことでも有名な軽井沢の老舗ホテルで

大きなステンドグラスがとってもキレイでした



こうゆうクラシックな感じ、いいですよね〜

食事はハンバーグやカレー、グラタンなどの洋食。お味はもちろんGOO





遅めのランチの後、いざ 星のや 軽井沢 へ

離れ(?)のロビーでチェックインします。

このあと、ホテルの車で各部屋に案内されます。 


こんな不思議な楽器を演奏してお出迎えしてくれました

よくリラクゼーション音楽で聴く、あの音色たちです。



車に乗ってしばらく走るとこんな風景が広がっていました。




『谷の集落』をイメージしてつくられ、山路地の部屋、庭路地の部屋、水波の部屋があります。

パパ&ママは山路地の部屋、私たちは庭路地の部屋に泊まりました。

ちなみにココ、基本的には2泊〜の予約受付なのですが、

1ヶ月をきった予約に限り1泊でもOKなのです

さらに、70部屋ほどある客室のうち、ペットOKはたったの1室

最初に予約した時は取れなかったから、ジニーはペットホテルへ預けようと思ってたんだけど、

5日前くらいに問合せたらなんとキャンセルが出てた

ラッキーーー

川の上に灯りをともしに行くところにも遭遇しました





さて、コチラがお部屋でーーす



間取りはちょっと違うけどどっちの部屋もインテリアは一緒です。



さっそくテラスでくつろぐジニー。 日頃の疲れ(?)を癒してます



私たちはスタッフの方が用意してくれた桜餅とお茶でホッとひと息





広い敷地内をジニーとお散歩してからメディテンションバスへ

ここは薄暗くてかすかな音楽が流れている瞑想スペース

1人でこの暗闇に入っていくのはちょっとコワイかも・・・です。

『星のやスパ』 
でアロマトリートメントでも受けようとTElしてみたら

「明日の15時までご予約おとりできません」
だってー

まぁたいていはホテル予約する時にスパも予約するもんね。

手抜かりだったーー


気をとりなおして、リゾート内の日本料理  『嘉助』  で夕ご飯

掘りごたつ式のテーブルが段々畑みたいになってます



宿泊以外のお客さんは来ないので、貸出しの作務衣(サムエ)姿&すっぴん状態で行きました

ワンコはキャリーバッグの中だったら同伴可ということだったんだけど、

お部屋のほうがくつろげそうなのでジニーは部屋でお留守番。


お料理は旬の野菜をふんだんに使った、身体が喜ぶメニュー

どれも野菜の味が濃ゆっっくておいしぃ





っがしかし、難を言わせてもらえれば、もうちょっとニク!とか魚介!の高級食材を出してほしかったわん



各部屋ごとに違う灯りの模様。 私たちはなすびでした



テレビのない星のやの夜がふけるのは早く・・・

夜中に雪がチラついてました




あっという間に朝

朝食はお隣のホテル、ブレストンコート

この時もジニーはお部屋でお留守番。 ごめんよ



はちみつやジャム、ドレッシングの種類が豊富で迷ってしまう



ガッツリ朝ごはんの後はトンボの湯でひと休み。

ここは一般の方も出入りできる温泉です



チェックアウトしてから石の教会を見に行きました

その名の通り、石でできたとっても面白い造りの教会です。

夜は中からもれる灯りがとってもキレイみたいです



中はこんな感じ。






結婚式場としても人気があって、見に行った直後も結婚式を挙げてました

実は知人の妹さんも4月にココで結婚式を挙げたんですって



その後 軽井沢のアウトレットへ

ショッピングーもしたかったけど、それより

広い芝生でジニーと遊ぶのが楽しみだったのです

ショッピングモールはEASTWESTに分かれていて、

その間にこんなに広大な芝生が広がっているのです



ですがやっぱりノーリードはNGなので、誰かドッグラン作って! お願い!



アウトレットをグルッと1周してから さあ、芝生で遊ぼって時に

私がママから預った駐車券を紛失したことが発覚

急いでインフォメーションに行くコトになり、結局芝生は通っただけ





こうして 親孝行をしよう☆軽井沢の旅 は幕を閉じました

軽井沢よサヨーナラ〜







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -