Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

あまい誘惑♪

クリスマス以来のナナゴンファミリーがおうちに遊びに来るので

先日に続きまたまた手料理頑張って作りました〜


ニース風サラダ


オニオングラタンスープ


マスカルポーネとトマトのパスタ (これは瓶詰め


ミラノ風カツレツ


初めて作ったミラノ風カツレツ、瓶でたたいたらこんなに大きくなるんですねぇぇ

パン粉はミキサーで細かく砕いて粉チーズと混ぜるんですよー。







みんながご飯を食べてるかたわらでジニーもやっと晩ご飯

ナナゴンがやさしく見守ってます



保育園に行くようになってからすっかりお姉さんになったナナゴン。

片付けも自らすすんでお手伝いしてくれました


ママがきちんとしてると子供もこうなるんだな〜と感心、感心


デザートはナナママが持ってきてくれたNINIKINEのケーキ


お茶の用意をしているまさにこのとき事件が起こりました

みんながベランダ行ったりトイレ行ったり片づけしたりしてるその隙に、

ジニーがケーキをもぐもぐしてたのです(写真右上のケーキ


取り押さえられるジニー


みんなから 「あ〜あ〜、ったくジニーは」と冷たい視線を浴びて

クッションに頭をつっこんで肩身の狭い思いをしているようでした








この間まで1週間ほどパリ出張に行ってたナナママのお土産

ブーケガルニやマスタード、紅茶に入れるキャンディなど

スパイスの容器がとってもカワイイです







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

久々の再会

2月末に岡山高島屋の某ブランドがリニューアルオープンしました

そのお手伝いで、以前私が勤めていた会社の方々が岡山に集合

岡山の街での再会はなんか不思議なかんじ

1週間ほどホテルに滞在していた方々と夜な夜な岡山のアツイ夜を過ごしました



私がお休みだった日には手料理を作っておもてなし

同僚だったSさん、同期のSちゃん、元上司のS部長やT中さんをお招きしました

久しぶりにちゃんとしたもの作ったので時間かかった〜

メニューはこちら

ビシソワーズスープ


カプレーゼ


かぼちゃとクリームチーズのサラダ


チキンのカツレツ マヨ風味&カレー風味


ペンネアラビアータ




ジニーはみんなに愛想をふりまいてとっても可愛がってもらいました

「 飼い主に似ずに(笑)おりこうさんだねぇぇ!」と何度も言われてました・・・

料理に手いっぱいでみんなとの写真撮れなかったのが残念〜



リニューアルも無事終えて役目を果したSさんとジニーのお散歩へ

岡山城目指していざ出発




遠くから見たときは 『岡山城ちっちぇぇ〜〜』 とバカにしていたS氏。

近くで見たら意外と立派だったようで携帯でパチリ



ジニーは東京で再会するこのおじちゃんを覚えていられるでしょうか・・・?








YOUちゃんが大阪から送ってくれた堂島ロール

いつもすごい行列ができているそうですが、このときも

普通の堂島ロールはYOUの何人か前で売り切れてしまい

替わりにいちごのプリンセスロールをお買い上げしてくれました




配送してもらったからちょっとグシャっとなってますが


犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -