Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

初のお泊り

出かけたのは岡山県の温泉地・湯原にあります、松の家 花泉さんです。

ペット専用の旅館ではないので食事どころなどはワンコNGなのですが、

お座敷の部屋でワンコOK、しかも大型犬もOKだったので、

ラブラドールのロンちゃんも一緒に連れて行きましたペット同伴プラン



私の運転のナビ役をしてくれたのはロンちゃん。

ダンナは後ろの席でジニーと爆睡でした





湯原インターを降りると一面の銀世界

宿に行く途中のひまわり館にペット温泉があるというので行ってみました



湯船の深さも小・中型犬・猫用(30cm)と大型犬(50cm)の2種類あって、

温泉は入浴ごとにお湯を交換しているのでいつも清潔



皮膚をよくかゆがるので入れてあげようとヤル気満々

だったんですが・・・   あまりにも寒かったので断念しました

風邪ひいちゃこまるもんね  もうちょっと暖かくなったらまた来ようね



旅館に到着すると、ワンコ好きのスタッフの方たちが温かくお出迎えしてくれました

泊まったお部屋はこんな感じ



ペット専用の部屋だから臭かったり汚れてたりするのかな〜と不安だったけど、

とても清潔でこぎれいなお部屋でした

年数が結構経ってるらしく、トイレや洗面は少々古びた感があったけど・・・




なれない環境に興奮しまくるロンとジニー

パパが大好きな2人は争奪戦を開始

ロンちゃんをパパに近づけまいと必死なジニー




まだまだ暴れたりない2人を連れて、お散歩へ。

赤いベストはおそろいです

ロンちゃんが着ると救助犬みたいだけど



こんなにたくさんの雪を見るのは初めて



こんな巨大ツララもたくさん見かけました






お散歩から帰ったらまずダンナが先に温泉へ

ワンコのお守りをするため、交互に温泉に入ります。

ダンナが出て行くとひたすら帰りを待つロンと疲れ果ててグッタリなジニー。





ダンナが帰ってきたところで私もいざ、温泉へ

雪景色超キレイ 露天風呂サイコーー

入れ替え制で和風呂と洋風呂があるんですが、和風呂の方が断然よかったです

湯上りは女性に限り、好きな浴衣を選べマース




温泉で気分が上がったところでお楽しみのお食事  のはずが・・・

・・・・・・・・あれれれ?? これだけ!?



味もボリュームもちょっとモノたりずーーー

他の対応がよかった分、食事はかなーり残念でした・・・




さて、ワンコたちも持ってきたご飯を食べて食後の団欒のひととき

ジニーがロンちゃんにピョンピョン飛びかかっておおはしゃぎ

動画の最後の瞬間、ダンナにまとわりついたロンちゃんに悲劇が起こります




このあと、ワンコたちと夜のお散歩をして2度目の温泉にも入り、

ポカポカ温まったところでぐっすり爆睡

のハズだったのに

普段は庭のワン小屋でひとりぼっちで寝ているロンちゃんは

みんなでお部屋で寝ることがそうとう嬉しかったらしく、

ダンナにクンクン、私にクンクン、ジニーにクンクン



ひと晩中クンクンされ続けて、目覚ましが鳴った時には私もダンナもゲッソリ

温泉に来たのになんで疲れて帰るんだよぅ・・・


教訓お座敷のお泊りはロンちゃんにはご遠慮願うこと




手がかかるとおもってたジニー、初のお泊りは意外とスムーズでした






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

okayama

先日、旦那様の岡山出張にくっついて、友人のゆっきーが東京から遊びに来ました



結婚2年目のコチラのご夫婦は、旦那様が食事担当だそうで、(うらやまし〜〜

ゆっきーが便秘だといえば食物繊維の多いおかずが出てくるし、

いろんなリクエストをきいてくれるスーパーシェフなんだって〜。




初日の夜は、城下(しろした)の交差点近くにありますイタリアン
 
azurro(アズッロ) 086-226-2123 に行きました。

10席ちょっとのこじんまりしたお店ですが、出された料理はどれもおいしいっ



これにデザートで ¥3800!! コーヒーつけたら +¥200

味よし 値段よし サービスよし の大当たりレストランでした



岡山に到着してからディナーまでの間、ゆっきー夫妻は岡山散策してたそうで、

岡山といえばデニムでしょ


っと、いろんな店を渡り歩いてデニムをGetしてました。


二人が見つけたデニムブランドの中に、MOMOTARO JEANSっていうのがあって、

調べてみたら5種類くらいのレーベルに分かれててこんなマークでした




なかなかCUTEで欲しくなってしまいました 






2日目はゆきー夫婦と岡山の観光地・倉敷・美観地区へ。

美観地区に着いたとたん、白鳥の捕獲劇を目撃



足のところにガムテープ??のようなものが絡みついて、ちょっと血がにじんでいました


このあと動物病院に運ばれていったようですが、誰かのいたずらでしょうか??

ほんとにひどい事する人がいるな〜 


大捕り物のあとは大原美術館へ。

大原美術館は事業家大原孫三郎が、友人である画家児島虎次郎を記念して昭和5年に設立した、日本最初の西洋美術中心の私立美術館です。
虎次郎は、エル・グレコ、ゴーギャン、モネ、マティス等、今も大原美術館の中核をなす作品を丁寧に選び、倉敷にもたらしました。


ゆっきーも感動してたけど、旦那様の方が「すごくセンスのいいコレクションだね」と連呼してました

私は美術品にはあまり詳しくないけど、褒められてなんだかいい気分




アートな気分を満喫した後は美術館隣にあるカフェ エル・グレコでお茶。

夏はツタが絡まる素敵な眺めなんですが、冬はかなりさみしぃ



大原美術館の設立者・孫三郎が大正時代に建てた建築事務所を

昭和34年に喫茶店に改装したんだそうです。

中はこんな感じ。





その後、岡山に舞い戻って城下にありますラーメン屋 天神そば でお昼。

12時前に着いたというのに、店の前にはすでに行列が




たまに夜もやってますが、営業時間は普段は夕方まで。

土日は定休日。

やる気あるんかいっ?! 


っと言いたくなる営業時間ですが、おいしいからいいんです




ここ、空いたところからどんどん詰めて座るので、合い席はあたりまえ!

一緒に行った人と隣に座れるとは限りません

ちなみに今回はわたくし、男性ばかりのテーブルにポツンと座り、

一心不乱にラーメンを味わったのでございました

天神そば(600円)が基本、玉子入り(650円)、肉多め(750円)、肉多く玉子入り(800円) etc

というメニューですが、頼むときは番号で「1番!」と番号で注文しましょう

天神そば初心者だということがバレテしまいます。




この後、Genieと遊び、カフェを2件はしごしてから2人は東京へ帰っていきました

またゆっくり遊びに来てほしいナ  



犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ソフトモヒカン

今回のトリミングは ダンナの強い要望でソフトモヒカンにしてみました。

前に一度お願いしたことのあるchouchouさんにまたやってもらいました













頭から背中→しっぽまでたてがみみたいです

これ、頭だけの方がカワイイ?? それともしっぽまでの方がイイ??

ダンナはしっぽまでモヒカンじゃないとかわいくないって言うけど、

私的には頭だけモショっとしてるのがいいかなぁと・・・。




ところで、うちのGenieくん、トリミングの翌日はフケがいっぱいでるんです

家でシャンプーするときはそんなにでないんですけど・・・ なぜ??


私のシャンプーでは地肌までよく洗えてないのかな?

だれか、上手なシャンプーの仕方&フケ対策を教えてくだサーイ



そうそう、先日Genieの鼻の頭が白くまだらになっていたので

すりむいちゃったのかと思って病院に連れて行ったら、

ショックなことに老化による色素の脱落だと言われました



最近ちょこちょこ目立ってきた白髪も老化現象だって〜〜




生後6〜7年経つとこういう現象はよく起こるんだそうですが、

生後9ヶ月のGenieに色素の脱落が見られるのは珍しいんだとか・・・



「人間でも若いうちから白髪の生える人がいるように、

犬も稀にそういうことが起こるんですよ。

病気とかではないので気にしないでください。」


かわいそうなGenieくん この若さで老化現象なんて


ここ数日は夕食後にGenieの白髪を抜き抜きするのがダンナの日課になってます。

いざとなったらビゲンでもしましょうか




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -