Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

しつけ教室

ずっと行きたいと思っていたGenieのしつけ教室の見学をしてきました。

行ったのはネイバーズドッグ

毎週水曜の11:00〜と13:00〜の2回、訓練士の方をむかえて行ってるそうです。


カフェに着いたのは13:00ちょっと前。

午前の部が終わったワン達と、これからお教室のワン達が店内にたっくさん

いきなりたくさんのワンコを前にして嬉しくて大興奮

普段はあまり吠えませんが、めずらしく吠えまくるGenie



鼻息もアラい強そうなフレンチブルくんにも興味津々のGenie






この日のしつけ教室はなぜかアメリカンコッカーが勢ぞろい

いちばん手前のコッカーちゃん、迫力満点でした

ふわっふわの長い毛がとっても気持ちよかった




お教室ではお散歩中によそ見せずに歩く練習や

飼い主さんが10mくらい離れても 「待て」のまま待つ練習などをしていました。

今のGenieには超難関な内容でした

でも、訓練士の方に「このコだったらすぐできるようになりますよ」

っとお墨付きをいただきました

そのうち東京経由実家の群馬までの長旅に行く予定だし、

今のうちからおりこうさんになってもらわないと・・・!

東京のワンコはみんなお行儀よさそうだから いいコにしてないと恥ずかしいしネ

近々、お教室デビューの予定です





その後、菅野にありますレイクサイドガーデンで遅めのランチ

ウッドデッキのテラス席ならワンもOK




もともとガーデニングショップだったこのお店、「お茶が飲みたい、食事もしたい」

っていうお客様のリクエストに応えて今のようなスタイルになったんだって。

ごはんもデザートもとってもおいしかった 









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

おにゅうのベッド

Genieが我が家にきてからというもの、Genieのくつろぐ場所は

ソファか、ラグの上か、クッションか・・・で、Genie専用のベッドはありませんでした

クッションはGenieが引っ掻いて中のビーズが散乱し2個ともボツ・・・


この間のノロウイルスにやられていた3日間で、すっかり私のベッドが気に入ってしまったらしく、気がつくとベッドでゴロゴロしてます。

特に枕にへばりついて寝ていること多し。


しかし!


Genieはカワイイけど枕に毛とかホコリが着くのには抵抗があります

なぜならば! 私は鼻炎持ちだし、ダンナは少々喘息のケがあるから。

ってことで、急きょGenie専用ベッドを購入してきました


付属のクッションにGenieの “G” マークをオーダーで入れてもらいました〜




・・・・・って言いたくなるベッドを発見しました
GUCCIの親戚のブランドだそうで、Gマークなんだって。
ホントかどうかは謎ですがね・・・



Genieはクッションをぶんぶん振り回して大喜び

クッションもいいけど、タマゴちゃんも気になるご様子




でもちょっと小さかったかも・・・






とちょっと心配したものの、結構くつろいでくれて安心、安心





いい夢みてね






犬ブログについに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ひもとじゃれる

動画をたくさんUPしたくてDTIブログに引っ越してきたのに、

4〜5回ほどUPしたらすでに動画の容量がいっぱいになってしまってました・・・

動画の容量は10MBまでなので、もう使えません

事前にきちんとチェックしておくんだった〜


ってことで、すでにいくつかUPしてますがyoutubeのお世話になってます。

アップロードの時間はかかるのがめんどーだけど、後で見て楽しいワ


ちょっと前のワンパク動画

新聞紙を束ねているすきに奪われたっっ





っったく、油断もすきもありゃしない・・・

ここまでぐちゃぐちゃにされたらもう怒る気も失せました



ところで、コチラが youtube のマイページなのでお暇な方はどうぞ見てくださいね〜





おまけマイページの「お気に入り動画」にあるオススメ

こんなやりとりしてたのかな?




犬ブログについに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2008/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -