Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

おっきなハート

これからトリミングに行ってきまーーす


顔の毛もじゃもじゃすぎだからね


前回のトリミングから2ヶ月も経ってないのにこの状態・・・

やっぱり月1で行かないとダメなのね。

ママの美容院と同じくらいお金かかるのね




前回お願いしたサロンは予約が取れなかったので、

今回のトリミングはぴーまんちゃんのいるK-nineさんにお願いしました


またあのメイクをしているかと期待してたのに、すっぴんのぴーまんちゃん

かわいいメイクをしたぴーまんちゃんはコチラ




今日は店内にぴーまんちゃんに勝るファッショナブルなワンコを発見

ハートのカラーリングが大胆なシロちゃんです

おしゃれなシロちゃんにGenieの視線はクギづけ



で、トリミングはといいますと、この間はちょっと男前にしすぎたので、

今回は全体的に長め&お髭は短めで、頭はソフトモヒカンっぽくお願いしました。


おでこのもしゃもしゃの毛が前髪っぽくてかわいいんですよ〜

☆ Merry X'mas ☆

              Merry X'mas!!  




今年のクリスマスは北海道からカニといくらをお取り寄せ

っとかなり前から楽しみにしてたのに、トラブル発生

なんと当日届かなかったのです… ショックーー


でも届かないものにクレームつけてみてもしょうがないし、

カニはまた今度のお楽しみってことで、急遽 和洋折衷惣菜のディナーになりました

ケーキもお惣菜もnanaママが準備して持ってきてくれたので、

私は炊飯器の電源をポチっと押しただけなんですけどね・・・




食べて、飲んで、そろそろケーキでも・・・と思った時に玄関のドアを叩く音が。

開けてみるとサンタクロースのおじちゃんが!!

去年は大号泣だったnanaちゃんも今年は笑顔でしたよ〜



去年
おととしもちびっ子のためにサンタになったのに

喜ばれるどころか大号泣されてきたダンナ。

今年はnanaちゃん泣かなかったし、Genieは大喜びだったし、3年目にして報われたね


  




さて、実家の母親からこんな贈り物

30過ぎの私にコレはヤバイだろーと、ダンナと思わず吹き出してしまいました

ママ、毛糸のパンツ Thank you 




そしてこれ、友人のYOU作のザクロの絵。

優しい色合いですごく上手でしょーー?!

ザクロは子宝に恵まれるって言われてるからコレ描いてくれたんだって。

大事に飾っておきます   ありがとう

ジニーの耳が!!!

3週間ほど前、ロンちゃんの目に腫瘍(?)が涙のように垂れ下がってできてしまったので病院で診てもらってきました。

結局イボだったらしいんです。すぐにその場で切除してもらいました

麻酔なしで切除したんですよ〜!! いたそ・・・



そのついでに、Genieの耳も診てもらいました。

たまにプーーンっと臭ってくることがあったので、念のため。

シュナウザーって耳毛がたくさん生えてるので、耳のトラブルが起こりやすいんです。

汚れがたまりやすいので、外耳炎になったり、カビが生えたり、耳ダニが発生したり・・・

でもまぁ単なる耳臭だと思っていたのですが、診断の結果、



耳ダニでした    ぎゃーーー!!!!!

顕微鏡をとおして画面に映されたGenieの耳垢に ダニくんがウヨウヨいっぱい



「ぼくの耳がなにか?」


「発生したんじゃなくて どこかでもらってきてるんでしょうね。

人間につく事はないので大丈夫。 ただ、死骸はいるから掃除してね。」

といって、先生はお注射の準備

結構痛がると言ってたのにGenieは無反応 ホッ


無事治療も終わった病院の帰り道、寄りそって夕日を眺める2匹




先日また病院でダニくんのその後の様子を診てもらいました。

もうダニくんはいないそうです

が、黒い耳垢がまだ多く出てくるので今回もお注射ブスッ

2週間後にまた来るように、との事。



まさか耳ダニが生息していたとは思わなかったので、今回の事件はびっくり!

些細なことでも診てもらったほうがいいんだなぁーと実感しました。

Genieの健康管理にもっと注意してあげようと思ったgeniemamaでした
« | 2007/12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -