Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

着付け修了式

春ごろから通っていた着付け教室の修了式に行って参りました

お教室の最終回から2ヶ月近く経ってからの修了式。

着物は何とか着付けられたものの、袋帯の結び方半分忘れてた

汗だくになりながら何とか結んだけど、なんだかヨレヨレ

ダンナに帯をキレイに整えてもらって、なんとかサマになりました



嫁入り道具にと母が買ってくれた訪問着

この日が初披露になりました

このお教室では黒留袖、訪問着、色無地、小紋・・・などの着物の種類や格式、

西陣織、大島紬、黄八丈などの織の種類、

帯揚・帯締めなんかのコーディネートの勉強ができて、

着物をより深く知るいい機会になりました

(無料の講座にしては超内容充実してましたよ〜




数十人の生徒代表で読み上げるおきぬちゃん。

彼女は来年パリへと旅立つ予定です

向こうで和の文化に携わる仕事をしながら生活するのが夢なんだって





集合写真撮影を撮り終えてからお食事

着物だったけどしっかり食べましたよ

「そんなとこヒモ結んだらすぐ苦しくなってご馳走食べれないわよ!

もっと胃の下の方で結びなさい。」 

って食いしん坊な私たちの為に先生がよく教えてくれましたので



食事のあとは反物や帯などの豪華景品をかけてのビンゴゲームや

1番ステキに着物を着こなしている“Miss.エレガント”を生徒の中から選ぶ、

ファッションショー&投票大会などが行われました。

わたくし、惜しくも(?)Missエレガントは逃したものの、

ビンゴで桜柄の和バッグをGETいたしました

(はずれナシのビンゴなのでみんななにか貰えるんですけどね。)





最後にN先生(中央)を囲んでパチリ



これからも季節ごとに着物でお出かけイベントがあるそうなので、楽しみです

次回は一人でビシッっと着られるように練習しておこう

お注射

先日、狂犬病のお注射うってきました

痛がって暴れないかと心配してたのに、ブスッと針を射しても

「ワン」とも「キャン」とも言わず、拍子抜け・・・

目やにがちょっと多めなので目薬もいただいてきました。

体重は4.7kg。

10/10に3.5kgだったのに、2週間たらずで1kgは増えすぎかなぁ・・・?

1回にドライフードをカップ1杯は多すぎなのかな?

1/2杯に戻してみようか・・・??





お注射のあとは動物愛護センターのドッグランに行ってきました。



行く途中、助手席でイイ子にしててくれましたよ〜




センターに到着し、受付を済ませてからいざ、ドッグランへ。

平日だったせいか、貸しきり状態。 ちょっとさみしぃワ・・・


ひろ〜い敷地にアジリティ(っていうの?)がいくつかあったので早速トライ

「飛べっ! ジニー」 



そうそう、助走をつけて・・・



「んなこと言っても、こんなの急に飛べないワン




こっちの坂には抱っこして乗っけたものの、この体勢から一歩も動けずギブアップ





この側溝もこわがってなかなか飛び越えられませんでした





いっぱい遊んだあとはセンター内のプチ図書館へ。

動物関係の本や雑誌、漫画などがいっぱい

シュナウザーの本だけでも3冊もあったので、全部読み尽くしました

こんどは伏せをおぼえさせよう!

カフェ行ったり、新幹線乗ったりするとき必要だモンねー





家に帰ってきてどっと疲れが出たらしく、爆睡でした

かっこよくバーを飛び越える夢でも見てるのかな?

それにしても顔デカッ


ロンと一緒

この日は実家にいる黒ラブのロン♂(8歳)と一緒に
新保にありますNick's Wan に行ってみました

フレンチブルとチワワの専門店で、看板犬のチワワ君がお出迎え



はじめてロンに会わせた日、genieは興奮しまくり&吠えまくり

こんなにでっかいワンコ、見たこともなかったモンね。

心優しいロンはあまりに吠えまくるgenieが怖かったのか
(またはつきあってらんねーよっと思ったのか
小屋にこもって出てこなくなってしまいました・・・



会うのが3回目のこの日はぜんぜん吠えず、こんなに和やかムード

「ロンじぃちゃん、もっと遊びたいワン




その後、ペットショップ・アミーゴへ。

写真はアミーゴのドッグランで。(チワワ用?ってくらいの広さだけどネ



ちょっとおデブなロン、なんか足短くね? お腹出すぎじゃね?

これでも結構血筋がいいラブラドールなんですケド・・・・・・



「今日はもう疲れたワン」1日外出でお疲れのgenie



その数日前・・・

犬好き友達・YOUに連れて行ってもらった、辰巳にありますNeighbor's DOG

看板犬のエアデールテリアが2匹もお出迎え

すっごく可愛かったのに、genieに手一杯で撮るの忘れた



ここでもgenieは吠えまくり、2匹のでっかいエアデールテリアが後ずさり・・・

YOUのしつけのおかげで帰る頃にはかなりイイ子になりました

吠えたら口を押さえ、ちゃんと目を見て「ダメ

YOUの真似してコレしてたら、次の日からお留守番の時に吠えなくなったんです

この調子で少しずつおりこうさんになっていこうね
« | 2007/10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -