Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

箱根 吟遊

友人・メゴワと箱根に行ってきました   東京からの日帰り旅行です






まずは箱根駅周辺をぷらぷらと散策


すごい人だかりのひものやさん、なんでこんなに混んでるかといいますと・・・




好きな干物を自分で焼いてアツアツを味見できるのです〜




しかも嬉しいコトに昆布茶も準備されてます






干物でほっこりした後に行ったのは 『湯もち本舗 ちもと』 です




これがこのお店のイチオシ・湯もちです



とってもおいしいので箱根を訪れた時はぜひ
お味は下を読んでご想像下さい

『白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、箱根を流れる早川の岩石になぞらえ細かく刻んだ本練羊羹を切り入れ、柚子の香りをもって蜜柑の里を匂わせた、箱根を代表する銘菓』




そして早々にお昼〜  『そば処 暁庵』




メゴワはせいろ、私は天せいろをいただきました うま








さて、お腹が十分満たされたところで本日のお宿  『箱根 吟遊』 へ




なんと1年前じゃないと宿泊予約が取れないほどの人気の旅館です

日帰り入浴のみはやってないのですが、

デイスパプラン
というエステ+日帰り入浴があったのでそれを利用しました


しかしここ、10日前に電話したら  前日に電話しても

当日箱根まで来て 「あきらめて違う温泉宿を探そうか〜」っと

ぷらぷらしてたところに「空きが出ましたという電話が入ったのです


私たちのつよーーい願い(執念?!)が届いたようです



さて・・・館内に1歩入ると、絶景が広がるロビーです




バリ風のインテリア



テラスも気持ちよさそう





ウェルカムドリンクは見かけによらずトロピカルな味でした






いよいよ温泉です。ちょうどチェックイン前の時間帯だったので貸切状態でした

絶景を眺めながら 『しあわせ〜〜っ  ごくらく〜〜っ を連発

空中に浮いてるようなとーっても気持ちいい露天風呂でした




オリジナルのアメニティは香りや使い心地がとってもいいんです〜

アメニティのグレードが高いって、とっても重要ですからっ





2種類のお風呂をはしごしてすっかりゆでダコになった後は、こんな廊下を通って




エステタイム
   なんてステキな眺め〜〜っ



・・・っと感動したのもつかの間、深〜い眠りに落ち、気づいたらもう終了


甘酸っぱいローズヒップティーを飲みながら余韻にひたります





日が暮れた後のロビーもとってもステキでした





「帰りの電車に間に合わないかも」っとバタバタしていると

旅館の方が最寄の塔ノ沢駅まで車で送ってくれたのです

ご親切に、ありがとうございました


今度はぜひ泊まりでゆっくり来てみたいです



**********************************


お久しぶりのジニーですが・・・

エアコンの風が当たるこの場所が最近のお気に入りです




温泉のかわりにここでぬくぬくしてます





でも・・・やっぱりpapaの上が一番のお気に入りの場所のようです












犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

京都でお正月

お正月明けに、京都に住む兄家族のところに遊びに行ってきました


昨年秋に生まれた甥っ子・ケンゾウくんです シブいネーミングですよね

思わず『ケンゾウさん』と呼びたくなります(笑)



まだ4ヶ月なのにこのととのったお顔

将来どんなイケメンになるのか、おばさん楽しみです



さて、ケンゾウさんは3男でして、その兄貴たちがコチラです



長男・シンちゃんと次男・ケイちゃん。 この2人もとってもカワイイのですよ〜


兄の家から帰る時に、「一緒にホテルに帰る?」と聞いてみると、

弟のケイちゃんの方が「行く!」といいだし、それにつられて

兄のシンちゃんも「行こうかな・・・」ってなことになり、

2人そろって私たち夫婦と一緒にホテルに泊まることになったのでした



1日ママ、張りきっちゃおうっと思ってたのに、

お風呂も歯磨きも2人でさっさと済ませて私の出る幕ナシ〜〜



『歯磨きの仕上げして〜』っていうのでやってあげたくらいです。

1年会わないうちにこんなにしっかりするものなんですねぇ



お泊りセットが入ったリュックから自分でパジャマを出して

気がついたらベッドにもぐりこんでいました。




こんなケイちゃんの寝姿に癒されながら夜はふけていきました







翌日・・・

兄の家に2人の坊やを送りに行くと、『追いかけっこしよ〜』っと近くの公園へ。


シンちゃん、ケイちゃん、papaで始まった追いかけっこ。




途中参加して鬼になった私の激走写真を撮られてしまいました(笑)




『しんちゃん 待て〜!!』
 




このへっぴり腰、われながらドンくさすぎ





追いかけっこの後は、兄の家から車で10分ほどの 『金閣寺』




ここにも一緒についてきた次男・ケイちゃん。

パンフレットを一生懸命見てお勉強






小さなお椀めがけてお賽銭(?)をポーーン




金閣寺の裏手の小高い丘から。






出口付近にお抹茶を出してくれるお茶屋さんがありました

お抹茶をグビグビ飲んだケイちゃんはなぜかカトちゃんペのポーズ 



このお茶菓子、右下に金閣寺が描かれ、金粉があしらわれてるんです

食べるのがもったいないほどキレイでした




和菓子つながりで・・・ 移動中に食べた『仙太郎』のもなか。



花びら餅も買ったのですが撮るのを忘れてしまいました

花びら餅を見ると「お正月だな〜」っと感じます





さてー、お抹茶でほっこりした後はすぐお隣の 『龍安寺』 へ。






『吾唯足知』
 〜われ ただ たるを しる〜
−満足することを知っている者は貧しくても幸せであり、満足することを知らない者はたとえ金持ちでも不幸である−



この有名なつくばい、龍安寺にあったんですね

あらためてこの言葉の意味を読んで思いました。


いろいろな願いや望みがあって、それが思い通りにいかないこともあるけれど、

今の自分の環境に感謝して幸せを感じながら2010年を過ごしたいと思います






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

函館に♪

 は〜〜〜るばる きたぜ は〜っこだて〜〜 


先日、北海道に嫁いだ友人・ナッちゃんの結婚式で函館に行ってきました



函館のベイエリアにある教会は日が暮れてくるととってもロマンチック



数年ぶりに会ったナッちゃんはとってもキレイになってました

これからもずっとずっとお幸せに・・・





さて、今回函館に辿り着くのにほんとに苦労しました

北海道に行く予定だった日、ドンピシャのタイミングで台風上陸

もちろん飛行機は欠航

その日は1日中家で待機して飛行機の便変更に追われました



1日遅れで岡山⇒羽田⇒千歳と飛行機は飛んだものの、

羽田のチェックインカウンターがなんと50m越えの大行列


前日の欠航組が翌日に変更して羽田は大・大・大混雑でした


初日は札幌に泊まって翌日、いざ函館へ 



本当は札幌2日目に旭山動物園⇒富良野を予定してたのですが

台風のおかげで来北が1日遅れたのでボツになりました 



その代わりに函館滞在を1日増やして函館を隅々まで見れたので

結果的にはよかったんですけどね〜




函館って京都を追い越して、今や観光客数が全国一の観光名所なんですって

なんかすごく意外じゃないですか


でも特産物もたくさんあるし、名所も多々あったので、

函館観光&函館の美味いもんを大満喫してきました〜





まずは・・・函館の 『食』



函館朝市内にあります、うにの専門店 『うにむらかみ』 へ。

箸を入れるのももったいないくらいキレイなうに丼



あま〜くてとってもおいしかった



函館といえば塩ラーメン  『あじさい』



豚骨系にすっかり慣れてしまってたので、あっさり塩味めっちゃ新鮮でした

ほかにもいろいろ食べたいものがあったので、ハーフサイズをオーダー




そしてこれも函館名物のイカソーメン



透明ですっごくキレイなイカさん

新鮮なイカほど歯ごたえがあるんですが… ちとかたすぎた




宿泊したホテル・ラビスタ函館ベイではイクラやホタテ、甘エビなどの海鮮物や

いろんなお魚の焼き物が食べられる朝食バイキングでした。



朝から海鮮丼ぶりをガッツリ食べましたよ〜




そして最後の晩餐はやっぱり鮨〜

タクシーの運ちゃんに聞いた 『さかえ鮨』



ウニにアワビに大トロにカニなどの特上にぎりに お酒におつまみ、

満腹になるまで食べても2人で7000円 安いっ それにうまいっ







最終日、空港に向かう直前に食べた生キャラメルソフト



岡山のデパートでは開店前から長蛇の列ができる生キャラメルも

この直営店にはテンコ盛りで、ちょっと買う気が萎えてしまいました(笑)





お腹いっぱいになったところで、お次は函館の  『観光』



函館の観光といえばなんと言ってもコレ 100万ドルの夜景です



ロープウェーでは窓際をキープして、登ってる最中も夜景を満喫

展望台ではあまりの寒さに手がかじかんでシャッターがうまく押せないほど

北海道の寒さ、あまく見てました

10月に入ったらダウンJKとかファーとか絶対必要です






『五稜郭』


日本で初めて作られたヨーロッパ式の星型の城塞です

タワーに上って見るとキレイな星型がはっきりわかります









函館を走るちんちん電車で元町へ。 




元町には教会や西洋建築がたくさんあって、ステキなお散歩コースです











そして、海へと続く坂道がこれまた美しかったです






歩きつかれたら旧イギリス領事館に併設されているヴィクトリアンローズ

オンシーズンにはこの窓からバラの庭園を眺めることができるようです。



ラムウィンナーティーとスコーンをオーダー。

ラム酒が入っている紅茶、初めてでしたがとってもおいしかった 

冷えた体が温まりました





赤レンガ倉庫の周辺が観光客で1番にぎわっているスポットです。



夜もまたステキ







最終日は函館朝市で新鮮な海の幸をGET

初日の『うにむらかみ』や『北遊』で買い込みました。



この『北遊』さん、すっごいおまけしてくれたのでオススメです

函館に行く機会があったらぜひ






4日ぶりに会ったジニーはお土産がなかったせいか、ちょっとフテ気味・・・









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -