Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

1歳になりました!!

ごぶさたですーー

5月はなにかとバタバタしていてblogから遠ざかってました

一度遠ざかるとblogをUPするのっておっくうですね〜〜・・・



さてさて、5月10日はジニー1歳のお誕生日でした

このシルエット・・・マンモスじゃないですよ、れっきとしたシュナウザーです


このあと、ロウソクに近づきすぎておヒゲがちぢれてしまいました

耳に付けてるのは立ち耳を垂れ耳に強制するイヤーヘルパーです

まん中におもりの針金がついてる布製のシールを


2センチ幅くらいにハサミで切って耳を挟むように貼ります。


立ちっぷりのいいジニーの耳には1枚では足りず、3枚貼ってやっと垂れてます。

ジニーにとってはいい迷惑でしょうが、やっぱりたれ耳のほうがダンゼンかわいい〜




誕生日の翌日、群馬の実家からプレゼントが届きました



こんなのとか


こんなのとか

 
お誕生日アピール作戦、大成功  パパママ、ありがとう




去年の10月にジニーが我が家に来てから8ヶ月、ホントに大きくなりました

これといって病気やケガもなく (耳ダニがいた時は臭かったけどっ

飼い主に似てほんとに丈夫な子です


3.5kgしかなかった体重もいまや6.5kg まだまだ増量中

片手で抱きかかえられたこの頃がなつかしい 



ジニーがきてから嬉しいことや楽しいことがたっくさんあって、

今まで以上に毎日が満たされてる感じです

仕事の疲れも ダンナとケンカしたイライラも、ジニー見てると吹き飛びます

ジニーのいる生活、やめられましぇん


ますますやんちゃなジニーをこれからもヨロシクお願いしまーーす



犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

お注射

先日、狂犬病のお注射うってきました

痛がって暴れないかと心配してたのに、ブスッと針を射しても

「ワン」とも「キャン」とも言わず、拍子抜け・・・

目やにがちょっと多めなので目薬もいただいてきました。

体重は4.7kg。

10/10に3.5kgだったのに、2週間たらずで1kgは増えすぎかなぁ・・・?

1回にドライフードをカップ1杯は多すぎなのかな?

1/2杯に戻してみようか・・・??





お注射のあとは動物愛護センターのドッグランに行ってきました。



行く途中、助手席でイイ子にしててくれましたよ〜




センターに到着し、受付を済ませてからいざ、ドッグランへ。

平日だったせいか、貸しきり状態。 ちょっとさみしぃワ・・・


ひろ〜い敷地にアジリティ(っていうの?)がいくつかあったので早速トライ

「飛べっ! ジニー」 



そうそう、助走をつけて・・・



「んなこと言っても、こんなの急に飛べないワン




こっちの坂には抱っこして乗っけたものの、この体勢から一歩も動けずギブアップ





この側溝もこわがってなかなか飛び越えられませんでした





いっぱい遊んだあとはセンター内のプチ図書館へ。

動物関係の本や雑誌、漫画などがいっぱい

シュナウザーの本だけでも3冊もあったので、全部読み尽くしました

こんどは伏せをおぼえさせよう!

カフェ行ったり、新幹線乗ったりするとき必要だモンねー





家に帰ってきてどっと疲れが出たらしく、爆睡でした

かっこよくバーを飛び越える夢でも見てるのかな?

それにしても顔デカッ


« | 2017/03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -