Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

夜桜

気が付けばもう桜の季節になりましたね〜

岡山の桜は五分咲きといったところです。


4月といえば、ツラ〜〜イ花粉症の時期・・・

私も長年花粉症に悩まされ、毎晩眠れぬ夜を過ごしてます

ほぼ1日中マスクで過ごしてます いつも鼻周辺は化粧がハゲハゲです・・・


花粉でお悩みの方へ

マスクにユーカリの精油を1滴たらすとすっごく呼吸が楽になります

鼻がつまって苦しい時、小鼻の横をツボ押しすると鼻がだんだん通ってきます

鼻うがいはやり過ぎると必要な粘液も流してしまうのでよくないらしいです

とにかく睡眠をたくさん取れば、症状は結構楽になります




そういえばジニーも最近くしゃみや鼻水が出るなぁと思って、ワンコの花粉症しらべてみました。

やっぱりあるんですね〜 ワンコの花粉症


『犬の場合は「くしゃみ・鼻水・鼻づまり」という症状は稀で、脇、四肢の先端および屈曲部、

下腹部、口および眼周囲、耳などの痒みを伴う皮膚症状の方が一般的です。 

皮膚がかゆくなると、全身皮膚炎となります。

かゆさのあまり掻きつづけ、膿んでしまったり炎症を起こすこともあります。』


詳しくはコチラ


『くしゃみ・鼻水は稀』ってことですが、ジニーはその『稀』にあたってしまったようです・・・


GWあたりまで続くこの症状、ジニーと一緒になんとか乗り切りたいです






さてさて、昨夜のお散歩は後楽園沿いの川原の桜を見に行ってきました。





ライトアップされた桜の下ではたくさんのお花見客





出店もダダーーっとでてました。 すごい賑わってます

混んでて踏みつぶされそうだったのでジニーは抱っこ 






途中、キャバリエ(かな?)の男の子に会いました。

相思相愛のようで、なかなか離れようとしません。

いつもはたいていジニーの方がクンクン積極的なのに

今回は逆で、とっても気に入られちゃったようです






少し離れた静かなところにはこんな立派な枝垂桜。  岡山城をバックに





「ジニーっっ!!」っと呼ぶと、

ジニーではなくストレッチしていたおば様3人組がこっちをふり返りました(笑)




来週いっぱいはお花見が楽しめそうです




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -