Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

パパとゴロゴロ

夕食の後は、たいていダンナによりそうようにゴロゴロしてます。



この日も仲良くゴロゴロ〜〜



ダンナはパンツいっちょだったので、半パンはかせてみました(笑)





そしてまた次の日も仲良くゴロゴロ〜〜




パパの肩にもたれて大爆睡 いい夢みてるんでしょうね








いい加減もじゃもじゃになったのでトリミングしました

バリカンをプレゼントされて以来、自宅トリミングするようになって約1年。 


最初の頃は高いイスに乗せられてビビっていたジニーも今ではこの余裕 

くつろぎすぎじゃろっ



じゃろ?! 











ハロウィンの飾りを見せたくて、renaちゃんをよびました。

ホウレンソウとジャガイモとベーコン他のキッシュを作ってきてくれました

めっちゃおいし〜〜〜


前日、カボチャとかきのことか、いろんな具で試作品を作てみて、

1番できのよかったのをもう1度この日に焼いてきてくれたのですってー。


renaちゃん家族はキッシュ三昧で少々 オェッっとなってたそうです(笑) 



私が作ったのはサラダとまたしてもカボチャのクリームシチューでした





renaちゃんが持ってきてくれたケーキ



『geniemama & rena   祝5年』 てなんだ?? っと思ったら、

私とrenaちゃんが出会ってから5年てことなんですってーー

なんでもない日のサプライズ、うれしかったな ありがとう

ケーキ屋さんにめっちゃけげんそうな顔されたそうですが・・・(笑)


ちなみに、手前のお皿の黒いあやしい物体(笑)はリンゴの赤ワイン煮です



先日実家から送ってきてくれたリンゴたち。



これをハロウィンの時に余った赤ワインと砂糖とレモン汁で煮てみました。

簡単でとってもおいしかったのでお試しあれ〜〜






犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

鬼は外!

鬼は〜〜外! 福は〜〜内!! 



お久しぶりです。

昨日は恵方巻きガッツリ食べました!

関東にいたころは恵方巻きとか食べる習慣はなかった気がしますが、

(お豆も大豆じゃなくて落花生だった気がします・・・)

岡山に来てからは毎年必ず恵方巻き食べてます。

これって関西発祥の習慣なんでしょうか??



豆まきも玄関とベランダと、しっかりしました。

ベランダに散らばったお豆はジニーが一目散に食いついてくれたのでお掃除不要です(笑)





さて、年末からバタバタ続きで、約2ヶ月ほどトリミングしていなかったら

ジニーは毛が伸びすぎてこんなかわいそうな姿に・・・・・




あまりに眉毛が邪魔そうだったので、やっとダンナが重い腰を上げてくれました






前回まではフローリングの上でカットしてたので

腰が痛くて痛くてたまらなかったんですが、

今回はカウンターチェアに乗せてカットしたのでとっても快適

やんちゃなジニーもさすがにこの高さは怖かったのかおとなしくしてくれました





しばらくおやすみしていたモヒカン復活です








犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

初バリカン

このあいだ、我が家で初トリミングしてみました 

YOUちゃんにもらったバリカンの出番です


まずは背中からジョ〜リジョリ




モサモサしていた胸毛もいさぎよくカット!



最後の仕上げは顔まわり。

バリカンの音を嫌がってなかなかイイ子にしててくれません


はじめてから約2時間、初バリカン終了しました 

写真を撮る以外はgeniemamaもジニーの押さえ役。 疲れた〜〜


ちなみに、
爪きりにも挑戦してみたgeniemamaですが、前足の3本目を切ったときに

キャィ〜〜ン!!!
 


というジニーの悲鳴

手にはヌルっという感触・・・・・

もうおわかりの通り、ジニーの爪から出血してました

っということで3本目にして爪きり断念

やっぱりプロにおまかせするに限るかな〜〜・・・




2時間も押さえつけられた後にシャンプーされて、グッタリ気味のジニー。


「まじ 疲れた〜〜」






完成 いい感じのマルコメ具合です

爪切りと耳毛抜きはやっぱりプロにおまかせしようと思いマス





犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ 
« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -