Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

冬はやっぱり!

焼き芋のおいしい季節になりました




冬季限定で焼き芋を販売している 『芋庄』 に行ってきました

今期2度目です






大量に購入していく人もいるので、絶対欲しかったら予約してくださいとのこと。

電話番号はコチラ








さて・・・少し前の話ですが、オープンテラスが気持ちいい季節になったので

久しぶりに 『ドゥエリエ』 に行ってきました。


ワンコOK(テラスのみですが)でご飯もおいしい、岡山では貴重なお店です




renaちゃんとSさんとおでかけ





前菜。炙りサーモンのバジルソース。




魚介のパスタ。




牛ほほ肉の煮込み。




りんごのクレープ包み。塩キャラメルアイス添え



舌もお腹も大満足なディナーでした〜

特にデザート これだけ食べに来たいくらいです


腹ペコジニーはおいしそうな匂いに思わずペロッ





最後の方は凍えそうなくらい寒くなりました

今年はテラス席もう無理そうなのでまた来春ごろ来たいと思います











犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

爪切りと耳毛抜き

久しぶりにジニーと2人っきりでおでかけしてきました





最初に予防接種のお注射をしに病院へ

ついでにファーストラインを首にスリスリしてもらいました。



そのあとはネイバーズドッグ





ジニーの伸びに伸びた爪をカットしてもらいました。

爪を切ってもらうのは2ヶ月ぶり。

ここは爪きりをお願いすると肉球の間の毛まで丁寧にカットしてくれます

「そうとう伸びてましたね」っとちょっと呆れられてしまいました 


あとは耳毛抜き。 

夏の暑さで耳の中が蒸れてたようで、最近シャンプーしてもなんか臭ってたんですよね〜



だいたいは自宅でバリカンでカットしちゃうんですけど

耳毛抜きと爪きりだけは自分ではできません


爪を切ったときの 「キャンッ!!」 という悲鳴と ヌルッとした感触(←血)を思い出すと

今でも背筋がゾゾっとしてしまうので・・・


さて、ジニーがキレイにしてもらってる間、カフェのワンコと遊びました。


看板犬のエアデールテリア&ワイアーフォックステリア



実はワンコを飼おうと思ってる時に、エアデールテリア&ワイアーフォックステリアも候補に挙がっていたのです

ブリーダーさんによると、ワイアーフォックステリアは気性が荒くて飼いにくいという話を聞いて断念。

エアデールテリアは手が届くお値段ではなかったので金額を聞いて即断念(笑)


でも今日はそんな2ワンと会えてめっちゃ楽しかった〜





A.コッカーの姉妹も来ていました。おやつ欲しさに必死でマテ!してます。





店内では夏服のセールもしていたのでコチラをゲット


写メなのでブレブレ


先日、壊れたカメラをお修理に出したら 「お修理代¥11,000です」 ですってーー

急遽5年以上昔のデジカメを引っ張り出してみましたが充電が30分も持たず・・・

やっぱり新しいの買わなくちゃダメかなぁ・・・





さて〜

ちょっと前の話ですが実家から家庭菜園の野菜がどっさり届きました



ダンナも大好きなママお手製のしそジュース 来年も待ってま〜す 



最近ホームベーカリーを買ったママが作ったくるみパンも




じゃがいももたくさん送ってもらったので、ラクレットにしてみました



トロットロにチーズを溶かして・・・



野菜にたっぷりかけていただきました うま〜




そしてデザートはルタオのフロマージュ



ドゥーブルフロマージュというケーキが有名ですがその瓶バージョンです。

上は軽い口当たりのマスカルポーネのチーズケーキ、下は濃厚なチーズケーキの2層になっています






いつものように冷え冷えマットの上で優雅に寝てます

マンションなので結構熱がこもってしまう我が家。 まだマットは活躍してくれそうです







犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

cafe capri

前から気になっていたcafe capri に行ってきました

なぜ気になっていたかといいますと、capmamaの愛犬カプリとおんなじ名前だからでーす

カプリのblogはコチラです




エントランスはこんな感じで、店内は大人な空気が漂っています。




小さいけど心地のいいテラス席があって、ジニーもご機嫌でした




すぐお隣はワンちゃんを飼ってるおうだったので遊びたくってウズウズしてます。  





ここではいろんなブランドのティーカップが楽しめるんですって〜

ちなみにこの日はロイヤルコペンハーゲンでした。





フレンチトースト・ノーマルとモカ

そとはサクサクで中はジューシー

これで¥300! はさすが岡山価格です






お茶の後はジニーの爪を切ってもらいにペットショップへ。

切ってもらってる間にショップのワンちゃんたちとしばし交流。

すっっごく大きいシェパード!! ダンナが小さく見えます





こちらはスタンダードプードルの女の子。

足先とおしりのフワフワな毛がとってもキュート








そして夜はレッドクリフ見てきました




この手の歴史モノって男の人、好きじゃないでスか??

ダンナもその1人で、?も?も公開そうそう見に行ってきました。

私はトニーレオン&金城武で目の保養を・・・



キズだらけで戦う周瑜(トニー)とは対照的に、

羽を振るだけの孔明(金城)の優雅っぷりも面白いです。

いつの時代も、知恵を出す人は汗を流さなくてもよいのです(笑)




周瑜の妻・小喬役のリンチーリンの美しさにも見とれてしまいました



見た目もか細くて声もあんなにかわいらしいのに

敵軍に1人で向かう凛とした強さがステキ


実際には敵地に行ったという話はないそうなんですが、

ジョン・ウー監督がリンの芯の強さを表現したくて作ったシーンなんですって。





そしてもうひとつの驚きが孫権の妹・尚香役のヴィッキーチャオって人、

なんと少林サッカーのあの女の子だったんです〜

先日テレビで放送してた少林サッカーを見てビックリしました


キレイになったね


キャストも素敵ですが、音楽もとっても素敵で耳に残ります

見に行ってから1週間はたちますが、頭の中でリピートしてます〜

学校の歴史の授業、全部こんなだったら楽しかったのに!






さてさて、こちらは1日連れまわされてちょっとお疲れジニーです。




完全にラグマットと一体化してます









犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -