Profile
の愛犬:genie(ジニー)
  • 作者:の愛犬:genie(ジニー)
  • ミニチュアシュナウザー(ブラック)
    性別:♂
    Birth:2007.5.10
    出身地:群馬県
    性格:甘えん坊でワンパク
    体重:6.5?(5/10現在)
    特徴:ぴょんぴょん走る

    ↓↓Genieを飼う前のblog
    MOMOTARO-STREET

  • RSS
  • 管理者ページ

↓ポチっとよろしく♪  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

↓Genieの動画あります♪  youtube




Album
DTIブログ!

クリスマス

もうかなり昔のことですが・・・




すごくかわいかったクリスマスのイルミネーション




木立ちの中でに囲まれてサンタクロースが浮いてます




AEON倉敷のワリにやるな 来年も見に行きたいです





クリスマスといえば、ちょっとコワい出来事がありました。


その日、自宅でホームパーティーをしていました。

友達が帰った後、お酒がまわって私たちはついついうたた寝

ハッと目を覚ましたのは4:00ちかく。

エアコンつけっぱなしだからか、なんだかとても暑かった。

おまけになんだか目がかすんで視界がモヤってるな〜。



寝ぼけまなこでぼんやりとテーブルを眺めると、見慣れない物体が・・・

なんだこれ? あれれ? もしやこれって・・・




そう、コレ、キャンドルだったんです




まだ輝いていた頃の姿




寝ている間にロウソクがどんどん短くなってリースに燃え移り、

その熱でキャンドルホルダーのガラスもパリーンといっちゃてます


この暑さは炎がボーボーいってたからなのか・・・

かすみ目じゃなくって煙だったのか・・・

っとひとりで妙に納得してしまいました。



火の粉がなにかに飛び移って部屋が火の海になってたら・・・

っと想像したら思わずブルっと身震いしてしまいました



キャンドル愛用者の皆さま、くれぐれも気をつけてくださいね!


寝るなら やるな! やるなら 寝るな!!




それにしても、煙がモクモク&炎がボーボーだったのに、

ジニーはワンともキャンとも言わなかったんですけど


人間の何百倍?何千倍の嗅覚を持ってるはずなのに

この煙に反応しなかったのはなぜ?!


もっと大ピンチだったらワンワン吠えて起こしてくれたのかしら?

たのむよ、ジニー




そんなこと言われても・・・




犬ブログランキングに参戦してみました
ポチっとクリックよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
« | 2017/12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -